ecmile.が「Fruhling Blume」NaNa Tomitaとのコラボ商品をルミネエスト新宿で先行発売

access_time create folderエンタメ
ecmile.が「Fruhling Blume」NaNa Tomitaとのコラボ商品をルミネエスト新宿で先行発売

TMプランテック株式会社は、インフルエンサーとして活躍する北村風優さんがプロデュースするウィメンズアパレルブランド「ecmile.(エクミール)」が展開するエシカルプロジェクトにおいて「Fruhling Blume」NaNa Tomitaとコラボレーションした商品を、ルミネエスト新宿にて先行発売中です。

 

「ecmile.」のエシカルプロジェクトで「Fruhling Blume」NaNa Tomitaとのコラボアイテムが登場

ecmile.(エクミール)は、20代〜30代の大人の女性をターゲットに”大人になっても甘さがときめくお洋服”をテーマに掲げ、販売経路は主にECサイトにて行っているウィメンズ向けのアパレルブランド。

ブランド名はフランス語のchamomile(カモミール) × déclic(きっかけ)を結びつけた造語。

カモミールは可愛らしい見た目をした花ですが、“逆境で生まれる力”という花言葉があり「社会問題を知り、ファッションを楽しむ選択肢を増やす“きっかけ”の場所を作る」というメッセージが隠された、ブランドイメージを表現しています。

ecmile.ではファッション業界の社会課題解決のためには“強要”ではなく、“ワクワク”が必要であると考え、消費者一人ひとりの社会貢献の「きっかけ」となるブランドを目指しているそう。

そこで使用しているタグに、様々な花の種を漉きこんだシードペーパーを使用することで、洋服を買うことから自然と環境問題に目を向けてもらえるような仕組み「無意識アクション」を取り入れるなどのエシカルプロジェクトを推進しています。

今回、本来であれば捨てられてしまう残布を回収し、新たなアイテムとして生まれ変わらせる「ecmile. SUSTAINABLE PROJECT」の第1弾として昨年発売し、好評だった“ORGANDY DRAWSTRING BAG”の生産の際に生まれる残布(布の切れ端)を使用し、ORIGINAL FLOWER PIERCEが登場。

5月1日〜7日まで開催するルミネエスト新宿ポップアップストアにて、スペシャルノベルティやECサイト未公開の新作アイテムの先行販売となります。

開催期間に新宿にお出かけする方はお見逃しなく。

 

アイテム詳細

●ORIGINAL FLOWER PIERCE(BK)

価格:7,590円
カラー:BK
サイズ:Free size

●ORIGINAL FLOWER PIERCE(WHT)

価格:7,590円
カラー:WHT
サイズ:Free size

本体部分素材:ピアス/イヤリングともに金属アレルギー対応(サージカルステンレス製)

ecmile.:https://ecmile.shop/

関連記事リンク(外部サイト)

ecmile.が「Fruhling Blume」NaNa Tomitaとのコラボ商品をルミネエスト新宿で先行発売

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ecmile.が「Fruhling Blume」NaNa Tomitaとのコラボ商品をルミネエスト新宿で先行発売
access_time create folderエンタメ
local_offer
TORSO JACK

TORSO JACK

国内のファッション&カルチャーなど流行を発信するメディア。流行に敏感なライター陣が、現代人が創り出す「モノ」や「コト」にフォーカスする事を方針として発信しています。

ウェブサイト: https://torso-jack.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。