【悲報】人気編集者・箕輪厚介さんがLUUPの電動キックボードに轢かれる交通事故 / 多くの人から心配の声
access_time
createガジェ通ウェブライター
幻冬舎の人気編集者であり、ラーメン屋『箕輪家 中野旗艦店』(東京都中野区中野5-53-2)の経営に関わるなど幅広く活躍している箕輪厚介さん。最近では料理のレシピもネット上で公開し、注目を集めている。
箕輪厚介さん「LUUPに轢かれた」
そんな箕輪厚介さんに、あまりにも痛ましい災難がふりかかったようだ。散歩中、電動キックボードに轢かれる交通事故に遭ったのである。箕輪厚介さんは自身の公式X(旧Twitter)にて「LUUPに轢かれた」と報告。さらに「あいつらは車道を走るんじゃないのか」と苦言を呈している。
<箕輪厚介さんのXツイート>
「散歩してたらLUUPに轢かれた。あいつらは車道を走るんじゃないのか」
散歩してたらLUUPに轢かれた。あいつらは車道を走るんじゃないのか。— 箕輪厚介 (@minowanowa) April 15, 2024
無事でよかった
多くの人から「大丈夫?」「ケガはしなかったですか?」など心配する声が寄せられている箕輪厚介さん。事故後もツイートをしたり、フットサルなどのスポーツをしているようなので、重症ではなかったようだ。まさに不幸中の幸い。無事でよかった。
いつにも増して注意を払うべき
電動キックボードはとても便利な乗り物であることは、多くの人たちが理解しているはず。しかしながら「便利」であるとともに「危険」でもあると認識されている。乗る人たちのルール違反が特に問題だ。電動キックボードに乗る際は、ルールを徹底するのは当然ながら、いつにも増して注意を払うべきだろう。
※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
access_time
createガジェ通ウェブライター
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。