【魅惑グルメ】ラーメン二郎が「爆乳化スープ」のラーメンを販売! 爆乳とは何なのか? 二郎公式が解説

access_time create folderグルメ

数あるラーメン二郎店舗のなかでも特に人気がある『ラーメン二郎 亀戸店』(東京都江東区亀戸4-35-17)。ラーメンがおいしいのはもちろん、この店舗でしかトッピングできない「タマネギキムチ」はたまらなく絶品。強くオススメしたいトッピングである。

爆乳化スープのラーメンが食べられる!!

そんな激ウマな『ラーメン二郎 亀戸店』で、爆乳化スープのラーメンを2024年4月14日に食べることができるようだ。……が、その影響もあってか、あまりにも多くのお客さんが訪れて、早めの閉店となってしまっようだ。お店の公式X(旧Twitter)は「予想以上のお客さんで早めの終了になってしまい申し訳ありませんでした」とコメントしている。

<ラーメン二郎亀戸店のXツイート>

「お世話になってます。明日14日の11周年は「爆乳化味噌ラーメン」やります! 当日は限定ラーメンの販売のみとなります。また、営業時間もお昼の部のみとさせていただきます。列の状況によっては早めの終了もありますのでご注意ください。よろしくお願いします」

「誤解を招いてしまったようですがよく僕らの間ですごく乳化しているスープをよく「爆乳」と表す時がありその流れで「爆乳化スープ」と表記しました。決して食べたからといって胸がデカくなるとかそのようなことではないのでご注意下さい。よろしくお願いします」





なるほど納得! 爆乳化の意味

そもそも爆乳化とはどういう意味なのか? それについて公式Xでは「すごく乳化しているスープをよく「爆乳」と表す時があり その流れで「爆乳化スープ」と表記しました」と解説している。なるほど納得である。

オススメのラーメン二郎店舗

さらに「食べたからといって胸がデカくなるとかそのようなことではない」ともコメントしており、その点、理解が必要だ。筆者は『ラーメン二郎 亀戸店』で爆乳化スープのラーメンを食べたことはない(と思う)が、いつ食べても激ウマ。オススメのラーメン二郎店舗だ。

ちなみにこの記事冒頭のラーメン画像は2024年4月14日に作られた爆乳化スープのものではないが、実においしかった。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【魅惑グルメ】ラーメン二郎が「爆乳化スープ」のラーメンを販売! 爆乳とは何なのか? 二郎公式が解説
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。