新ECサイト「産直テーブル」グランドオープン!旬で希少価値の高い食材を産地直送で
全国の名産品の通販事業を手掛ける「産直」は、新ECサイト「産直テーブル」を4月3日(水)にグランドオープンした。
生産者と生活者をおいしい笑顔でつなぐ
「産直」は、全国の名産を産地から直送で消費者に届けることを目的として、2019年に設立。グループ企業の北海道産地直送センターは、創業以来約20年にわたり独自の仕入れルートにより生産地から売場と直送販売する事業を展開。昨年7月には、そのノウハウをもとに、通販ドラマ『さすらいのグルメハンター』をBS日テレと共同制作し、通販事業および日本各地の生産者の販売支援も行っている。
また、コロナ禍では少しでも生産者の助けになるようにとの思いから、⽣産者の⾷材を直営ECサイト「産地直送センター」で販売する⽣産者応援企画を2020年から定期的に展開。今回、同事業を「産直」が引き継ぎ「産直テーブル」としてオープンした。
「産直」は、生産者と全国の生活者をおいしい笑顔でつなぐ日本の「食」のプラットフォームとして、全国を元気にすることを目指している。
蟹やうなぎ、豚丼など50種が登場
「産直テーブル」には、50種類を超える多彩な商品がすべて送料込・税込にてラインナップ。
「ずわい蟹爪」6,980円は希少部位である蟹の「爪」だけを26~30個集めたパック。「ずわい蟹爪とホタテのセット」9,980円は爪1kgと「北海道産ホタテ貝柱」750gのお得なセット。北海道の職人が熟練の手さばきで加工を行い、瞬間冷凍するため鮮度も抜群、茹でたてそのままのおいしさだ。
「鹿児島産 地下水育ちのうなぎ」1尾4,180円は、鹿児島県で育てられたうなぎを「焼師」が4度に分けてじっくりと焼き、ふっくらと蒸し上げている。
「呼子 松いか姿造り」1杯3,980円は、佐賀県・呼子産のするめいかを最新技術で瞬間冷凍。強い甘みのある胴体、コリコリしたエンペラ(耳)、食感良い足などさまざまな魅力を楽しめる。
「野菜フレーク」4,280円は、北海道産100%のかぼちゃ・にんじん・じゃがいも、添加物不使用で、水やお湯にすぐに溶けるので手軽に使えて、料理はもちろん、離乳食や介護食にもおすすめ。
「北海道十勝豚丼セット(醤油味・塩味・生姜味)」全10袋4,680円は、古くから養豚が盛んだった十勝地方ならではの名物料理「豚丼」三種のセット。煮るのではなく焼くのが北海道ならでは。
「食べ盛りセット北海道」4,680円は、知床どりで作った北海道伝統の鶏唐揚げ「知床どりザンギ」、フライドポテト専用に開発された十勝産じゃがいもを使った「しほろスタイルフライドポテト」、北海道のSPF豚を使用した「『ひこま豚』の豚まん」の詰め合わせ。
「鯛茶漬け三種セット」醤油・柚子胡椒・梅昆布各2食入3,980円は、高級魚・クエの専門店が作ったクエだしで真鯛を味わえるだし茶漬け。
オープン記念価格のお得な商品も!
また、オープンを記念して、お得な価格の商品も登場。「北海道新鮮セット「紅白」(ホタテ・いくら・甘エビ)」は通常価格7,580円が6,780円に、「九州産うなぎと明太子のセット」は7,680円が6,980円に、「北海道産ホタテ貝柱」は4,780円を4,280円にて販売する。
この機会に、「産直テーブル」をチェックしてみては。
産直テーブル:https://sunchoku-table.com
(山本えり)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。