【疑問】ロンブー田村淳さん「静岡県民は悪いニュースばかりの川勝知事の何を支持してるの?」→ 静岡県民「支持してない」

access_time create folder政治・経済・社会

お笑いコンピ『ロンドンブーツ1号2号』メンバーとして活躍している田村淳さん。彼はインターネット上でも鋭い視点で世の中の出来事に対して言及し、言論の部分でも大きな注目を集める人物として知られている。

川勝知事のどんなところを支持してるの?

その田村淳さんが、リニア新幹線問題で物議を醸している静岡県の川勝平太知事に対して「静岡県の方たちは川勝知事のどんなところを支持してるのでしょうか?」「悪いニュースでしかお見かけしない」と言及。なぜ彼が知事の立場にいられるのか疑問に感じているようである。

<田村淳さんのXツイート>

「否定ではなく単純な疑問なんですけど… 静岡県の方たちは川勝知事のどんなところを支持してるのでしょうか? 僕が静岡県に住んでないので、悪いニュースでしかお見かけしないんですよね… なので川勝知事の良いところ教えてください」

全国的規模で反応を見てみると、川勝平太知事の影響でリニア新幹線の開業が遅れていると考えている人が多く、川勝平太知事に対してよいイメージを持っている人は多いように感じない。

静岡県民「支持しておりません」

田村淳さんの疑問に対して、多くの人たちが反応を示しでおり、「支持しておりません」「望んでいる人がトップになるとは限りません」「環境保護には本気」「静岡県民だが全く支持してない。良いところなんてない」など、複数の考えがツイートされている。

<インターネット上の声>
「理由はシンプル。対抗馬が弱すぎる」
「(静岡県は)のぞみも止まらない冷遇を受けてる」
「なにかに便宜を図っているとしか思えない」
「川勝に良いところはない。しかしリニアはいらない」
「残念ながらいいところは存じあげない」
「強いて言えばゲス過ぎて面白い」
「車売れなくなるから。作戦通り」
「川勝知事の地元愛や地域振興への熱意を支持している」
「静岡県知事を一度も支持したことはありません」

本当に辞職をするまで信用することは難しい?

静岡県民でさえ、支持していない人が多い印象をうける川勝平太知事。2024年4月3日、川勝平太知事は6月に辞めると辞職を表明しているが、給与返上を反故にした過去がある。それを踏まえ「本当に辞職をするまで信用することは難しい」とする意見もあるが、皆さんはいかがお考えだろうか。




こめ記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より
※インターネット上の声は要約です

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 【疑問】ロンブー田村淳さん「静岡県民は悪いニュースばかりの川勝知事の何を支持してるの?」→ 静岡県民「支持してない」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。