NEMOPHILA、SAKIの脱退を発表
NEMOPHILAからメンバーのギタリスト・SAKIが方向性の違いから脱退することが3月31日にオフィシャル・ウェブサイトより発表された。
オフィシャル・ウェブサイトには「皆さまへ大切なお知らせ」として、SAKIが脱退するにあたってNEMOPHILAメンバー・スタッフ一同のメッセージが綴られている。
「いつもNEMOPHILAを応援いただき誠にありがとうございます。この度、方向性の違いからGt.SAKIがNEMOPHILAを脱退することになりました。(中略)結成から約5年間、NEMOPHILAというひとつの道を5人で歩んできましたが、NEMOPHILAのバンドとしての未来と5人それぞれの幸せを考えたときに、このタイミングで別々の道を歩むことがベストだという結論に至りました。今後NEMOPHILAとしてはmayu(Vo.)葉月(Gt.)ハラグチサン(Ba.)むらたたむ(Dr.)の4人体制で、SAKI(Gt.)はひとりのギタリストとしてそれぞれ活動を続けてまいります」と脱退の経緯、今後について報告すると共に、「それぞれ別の道を進むことになりましたが、これまで皆さまに愛を注いでいただいたNEMOPHILAの音楽も、これから4人体制となるNEMOPHILA、そしてSAKIが生み出す音楽も、変わらぬ愛を持って応援いただけますようよろしくお願い申し上げます」と、結ばれている。
また、SAKIをはじめメンバーそれぞれのコメントも日本語と英語で発表されている。
アーティスト情報
・NEMOPHILAオフィシャル・ウェブサイト
https://nemophila.tokyo/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。