【最高グルメ】人気イラストレーター岸田メル先生が博多ラーメン店『でぶちゃん』を大絶賛! ラーメンがうますぎる

access_time create folderグルメ

イラストレーターとして、そして、さまざまなキャラクターデザインを手掛けてきたカリスマ的人物としても知られている岸田メル先生が、東京・高田馬場の『博多ラーメン でぶちゃん 高田馬場本店』(東京都新宿区高田馬場2-13-6)を大絶賛し、注目を集めている。

岸田メル先生が『でぶちゃん』を大絶賛

岸田メル先生が自身の公式X(旧Twitter)に書いたところによると、秋葉原は深夜に食事ができる店が少ないようだ。それゆえ、隣の地区の湯島に行くなどして食事をしていたが、マンネリ化してきたため、高田馬場まで移動して『でぶちゃん』で食事をしているという。

そして「酒もつまみも美味い上にラーメンがうますぎるので今日も一日頑張って良かった」と大絶賛。かなり大満足の味のようである。

<岸田メル先生のXツイート>

「秋葉で23時まで働いた後はまともに飯食える店存在しなくなるのでわざわざ湯島とかまでいって肉食ったり寿司食ったりしていたが、最近はそれもマンネリ化したので高田馬場のでぶちゃんまで行ってる 仕事終わりは美味しくて好きなものを食べたいよなあ」

「でぶちゃん、酒もつまみも美味い上にラーメンがうますぎるので今日も一日頑張って良かったになる」





『でぶちゃん』を絶賛している人は多い

世の中には星の数ほど博多ラーメンの店が存在するが、そのなかでも特に『でぶちゃん』を絶賛している人は多く、事実、筆者もその味に魅了されている人のひとり。

ラーメン以外の一品料理も絶品で、岸田メル先生が絶賛するのも理解できるウマさがそこにある。

おいしい料理との出会いがあるかも

岸田メル先生はグルメな人のようで、自身の公式Xに料理の画像をツイートしたり、YouTubeに食べ歩きのようすを投稿したりしている。気になる人は岸田メル先生のSNSをチェックすると、おいしい料理との出会いがあるかもしれない。




(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【最高グルメ】人気イラストレーター岸田メル先生が博多ラーメン店『でぶちゃん』を大絶賛! ラーメンがうますぎる
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。