新商品『オキシクリーン パワーリキッド』を使ってチョコプラの二人が「オキシ足し」
株式会社グラフィコは人気商品『オキシクリーン』の新商品である『オキシクリーン パワーリキッド』の販売を開始。
本新商品の販売に伴って、お笑い芸人のチョコレートプラネットのお二人が出演する新CMが、2024年4月1日より放映開始されることを発表。
今回はグラフィコが開催した新商品、そして新CMの発表イベントに参加してきました。
「液体タイプ」となった『オキシクリーンパワーリキッド』
発表イベントでは、株式会社グラフィコ 取締役COOの水谷直人氏より、ご挨拶と新商品のご紹介がありました。
1997年にアメリカで誕生し、日本に上陸して25周年となった『オキシクリーン』は酸素の泡で衣類のシミ・汚れを落とす酸素系漂白剤で、メディアやSNSなどでも話題となっている人気商品。
私も『オキシクリーン』を愛用させていただいております。
従来の『オキシクリーン』は粉末タイプなのに対して、3月6日より発売を開始した新商品の『オキシクリーン パワーリキッド』は、液体タイプの酸素系漂白剤として誕生。
液体なので溶かす手間がなく、洗濯機に1杯足すだけで酸素の力で洗濯力をアップさせることができます。
ニオイや汚れを残さない6つのパワー「漂白」「洗浄」「消臭」「除菌」「抗菌」「ウイルス除去」が商品の特長。
そして『オキシクリーン パワーリキッド』の使い方は、洗濯機に1杯足すだけの「オキシ足し」、漬け置き洗いをするのが「オキシ漬け」、衣類のシミや汚れに直接かける「オキシかけ」と、用途や汚れに合わせて3つの使い方ができます。
もともとお客様からの評価が高かった『オキシクリーン』。
液体タイプの新商品をつくった経緯として、
「粉末タイプだと、使い方が分からないという声があったのは事実。そこで、日本の洗濯環境に合わせて液体タイプの商品を開発しました。」
と説明。
日本の洗濯環境に合わせて開発された商品のため、日本先行発売で現状日本でしか買えない『オキシクリーン パワーリキッド』。
そしてモニター調査を実施した結果、使用した感想として【汚れが落ちた】と答えた方が88%、さらに【使いやすい】と答えた方は93%もいたそう。
まさに効果と簡便性を追求した商品に水谷氏は自信を見せていました。
チョコプラのお二人が『オキシクリーン』に!
新CMの発表イベントにはチョコレートプラネットのお二人も登場されました。
松尾さんはご家庭でも『オキシクリーン』を使っているとのことで、今回のCMが決まった際には奥様の反応が今までで一番良かったそうです。
長田さんも「小道具や衣装の汚れを落とす際によく使っていた。漬け置きすると汚れがしっかり落ちる。」と感想を述べました。
スタンダードの長田さんがベテランキャラクター、リキッドタイプの松尾さんは新人キャラクターという設定。
新CMについて聞かれると、
「いつもは僕が負け側の役回りをやる機会が多いのですが、今回は初めて”俺がやってみたぜ”というキャラクターで新鮮だった」と松尾さん。
長田さんも「普段とは逆の役回りだったが、実際にも僕の方が3歳年上だから合ってる。」と話し、日常では歳の差を気にしていない間柄のお二人なのだそうですが、
「一緒にご飯に行くと会計時に急に敬語になって、年下感を出してきます。」
と、お二人の仲の良さを伺えるエピソードを紹介してくれました。
チョコレートプラネットのお二人がオキシクリーンになりきって出演する新CMは、4月1日より全国のTV・TVer・YouTube・Xにて放映、配信を開始します。
オキシクリーンになったチョコプラがきれいにしたいモノとは!?
発表会の最後には、お二人が『オキシクリーン』できれいにしたいものを発表。
ニット帽が好きな長田さん。
「新幹線の移動の際に、ニット帽を目元まで下げればアイマスク代わりにもなる。よく被っているニット帽をオキシ漬けしたい。それにちょっと加齢臭も気になります。」
と話すと、
「全然匂わないですよ」と気使う司会のアナウンサーの方に「この距離で匂ったらやばいでしょ!」とツッコみ会場を笑わせていました。
一方松尾さんは白い靴下が好きなのだそうですが、
「ごしごし洗うのは面倒だし、でも捨てるのはまだ早いし。という時にオキシ足しで洗えばすっと落ちる。」
とオキシクリーンの効果を紹介されていました。
商品紹介
●『オキシクリーンパワーリキッド』
酸素の力で汚れを落とす、オキシクリーンの液体タイプ。
液体だから溶かす手間なく、毎日のお洗濯をニオイ・汚れを残さない6つのパワーでさらに進化しました。おしゃれ着や色柄もののお洗濯にも使用可能となっています。
※衣類の洗濯表示に従ってご使用ください。
内容量:660ml(本体)、520ml(つめかえ)
価格:638円(本体)、498円(つめかえ)
※価格は税抜き表記
オキシクリーン限定「チョコプラアクスタ」プレゼントキャンペーン
CM公開を記念して、オキシクリーン公式Xにてフォロー&キャンペーン投稿をリポストした方の中から抽選で500名に、オキシクリーン限定チョコレートプラネットのアクリルスタンドがプレゼントされます。
うち10名には直筆サイン付きが当たるので、チョコプラファンの方は必見です。
【キャンペーン応募方法】
1.オキシクリーン公式Xアカウントをフォロー
2.公式アカウントのキャンペーン投稿をリポストまたは引用リポスト
3.キャンペーン投稿内のリンクをタップ
4.キャンペーンページ内「応募する」から抽選
5.CM動画終了後、当落を確認
キャンペーン期間:2024年3月27日~2024年4月14日23:59
関連記事リンク(外部サイト)
国内のファッション&カルチャーなど流行を発信するメディア。流行に敏感なライター陣が、現代人が創り出す「モノ」や「コト」にフォーカスする事を方針として発信しています。
ウェブサイト: https://torso-jack.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。