【マジか】中川翔子さんが大絶賛していたラーメン屋『我論』のニラメンを食べてみた結果→ てぇてぇ味の尊さキャパい!

access_time create folderグルメ

タレントでありモデルとしても人気の中川翔子さん。彼女は「しょこたん」の愛称で親しまれているエンターテインメントに関してマニアックな人気女子ですが、実はグルメに関しても深い探求心があることで知られています。

中川翔子さんが『麺屋 我論』のニラメン大絶賛

そんな中川翔子さんが自身の公式X(旧Twitter)で「ずーっと食べてみたかった」とツイートしていたラーメンがあります。それは『麺屋 我論』(東京都新宿区歌舞伎町1-1-5)のニラメン。それを実際に食べた彼女は「スープが透き通って好みの細麺で好き!! 玉ねぎトッピングがピッタリ」と大絶賛しています。

<中川翔子さんのXツイート>

「ずーっと食べてみたかった、ニララーメン スープが透き通って好みの細麺で好き!! 玉ねぎトッピングがピッタリでした」

ニラメンの人気がありすぎて品切れることもある

さっそく『麺屋 我論』に出向いてニラメンを食べてみることにしました。一度伺ったのですが、なんとニラメンの人気がありすぎて品切れ。日を改めて訪れ、ようやくニラメンを食べることができました。

ニラの大海原から姿を現した海龍! それは麺

ニラメンは麺が見えないほどニラが敷き詰められているラーメン。肉が散りばめられていて、中央には卵黄が乗っています。見ためだけでもかなりイイ感じにウマそう。ニラの海に箸を挿し込み、麺をサルベージすると、極細麺が姿を現します。その姿、ニラの大海原から姿を現した海龍のよう。実にウマそうなビジュアル!

レンゲに肉とニラだけを大量に乗せて食べる行為

麺もスープも繊細で、最初から最後まで飽きないテイストなのも良かったです。なにより甘美だと感じたのは、レンゲに肉とニラだけを大量に乗せて食べる行為。シャクシャクとした食感と共にニラの旨味と薫りが放出。たまりません。まさにこれ『麺屋 我論』だけで味わえる、てぇてぇ味の尊さキャパい。

スープとニラをライスにかけて食べるとうまそう

今回はライスをオーダーしませんでしたが、ラーメンと共にライスをオーダーし、スープとニラをライスにかけて食べると、それもまたおいしそうです。食事として良きものですが、飲んだあとのシメにも最適かもしれません。このラーメン、良いと思います!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【マジか】中川翔子さんが大絶賛していたラーメン屋『我論』のニラメンを食べてみた結果→ てぇてぇ味の尊さキャパい!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。