【マジか】乙武さんがホテルから追い出される / 理由「イスラム教徒ではないから」→ 他のホテルも同様→ 交渉してもダメ

access_time create folderエンタメ

作家として、そして番組コメンテーターとしても知られている乙武洋匡さんが、サウジアラビアのホテルに泊まろうとしたところ、泊まることができずに追い出されたという。どうして泊まることができなかったのか。ホテル側は「イスラム教徒でなければ宿泊できない」と話してきたそうだ。

イスラム教徒でなければ宿泊できない方針

サウジアラビアのホテルが「イスラム教徒でなければ宿泊できない」と言っている以上、それに従うしかない!? しかも、周辺のホテルはすべてイスラム教徒でなければ宿泊できない方針だという。

<乙武洋匡さんのXツイート>

「【悲報】メディアで予約していたホテルにチェックインしようと思ったら、「イスラム教徒でなければ宿泊できない」と追い出されてしまいました。このあたりのホテルは、すべて同じ方針なのだとか。さあ、困った。サウジアラビアの洗礼!」



乙武さん「サウジアラビアの洗礼!」

乙武さんは「サウジアラビアの洗礼!」と話しているが、このままでは聖地メディナのホテルには泊まれないかもしれない!? かなり緊急を要する状況といえるのではないだろうか。隣町など離れた地域のホテルに泊まることは可能なのだろうか?

その後、いくら交渉してもダメだったようで、前倒しで次に行く予定だった街に移動したようだ。

楽しいサウジアラビアの旅が続けられるように願う

乙武さんはサウジアラビアを訪れて、さまざまな場所に出向き、そこでの感想をツイートしていた。けっこうサウジアラビアの旅を楽しんでいたようなので、ホテルの件が早期に解決し、楽しいサウジアラビアの旅が続けられるように願うばかりだ。

なんだか仲良くなったおじさん、助けてくれないかな……。



※記事画像は乙武洋匡さんのXツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【マジか】乙武さんがホテルから追い出される / 理由「イスラム教徒ではないから」→ 他のホテルも同様→ 交渉してもダメ
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。