実は24日まで竜玉のかけらが集めやすい状態、ポイントはツィツィヤックの頭の部位破壊【モンハンNow】

access_time create folderゲーム

3月24日23時59分まで、『モンスターハンターNow』の砂漠エリアでは「ツィツィヤック」の出現率が上昇中。実はこれ、超激レア素材である「竜玉のかけら」を集めるチャンスなんです。

ツィツィヤックは頭の部位破壊で竜玉のかけらがドロップ

★8以上のツィツィヤックは、頭を部位破壊することで竜玉のかけらをドロップする可能性があります。

ポイントは、ツィツィヤックの頭は2回部位破壊できるという点。つまり、竜玉のかけらを部位破壊報酬枠で引ける可能性も2枠分あるのです。

▲ツィツィヤックの閃光攻撃は脅威ですが、暗転したらひたすら横に回避を出せばどうにかなることが多いので、落ち着いて頭を狙ってみましょう。

ちなみにオドガロンは前脚から竜玉のかけらがドロップ

ちなみに、沼地で「オドガロン」の出現率もアップ中(ツィツィヤックと期間は同じ)。

オドガロンは、前脚を部位破壊することで竜玉のかけらがドロップする可能性があるため、積極的に前脚を狙うのがおすすめ。前脚を部位破壊するとダウンも奪えるので、狩りやすくもなりますよ(前脚破壊によるダウン→頭に集中攻撃の流れがおすすめ)!

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 実は24日まで竜玉のかけらが集めやすい状態、ポイントはツィツィヤックの頭の部位破壊【モンハンNow】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。