元大食いタレントが考案したクラフトビールペアリングはコレ!「片手で食べれるチキン南蛮」

飲み会前に牛丼、飲み会後にラーメン。

なぜならお腹が空くから! ……という、高カロリーを消費できる胃袋を持つ大元食いタレント“まるちゃん”。

そんな元大食いタレントならではの観点で、コンビニ飯おつまみ×クラフトビールのペアリングを伺ってみました。

ハイカロリーなペアリングを紹介します。

仕事中に思いついた最高のレシピ「チキン南蛮ワンハンド」

「チキン南蛮をワンハンド(片手)で食べたい……」仕事中にそう思ったのがこのレシピの発端。

そもそもパン飲みに行きついた背景ですが、おつまみだとお腹が減るんです。
ふつうにつまんで飲んでいると、お腹がいっぱいになるというよりも、時間の経過とともに減っていく……みんなが飲み終わるころには、「よし!とりあえず小腹減ったから特盛牛丼いきますか!」なテンションなのです。

そこで編み出したのが、主食×ビール。「炭酸と主食でお腹いっぱい」と周囲からは言われがちですが、わんぱくな胃袋を持つ方にはぜひおすすめ。

元大食いタレントまるちゃん考案クラフトビールペアリングはコレ!「たまごサンド・うま辛から揚げ棒・マヨネーズ×よなよなエール」

作り方は超簡単! たまごサンドにセブン-イレブンのうま辛から揚げ棒をはさむだけ。家で作るときはここにマヨネーズをかけます。

合わせるビールは「よなよなエール」

よなよなエールは製造に使用しているモルト(麦)の甘みが感じられるビールなので、卵のまろやかさやコクに寄り添ってくれます。さらに、から揚げの香ばしさとよなよなエールのモルトの香ばしさも、相乗効果でおいしさアップ。

ちなみにインドの青鬼も合います。インドの青鬼の場合は、強い香りや苦みを卵がマイルドにしてくれ、から揚げのうま辛がひきたつ関係に。パンチの効いた食べ合わせの気分の時はインドの青鬼と、ゆったりリラックスしたいときはよなよなエールと合わせるのがおすすめです。

まるちゃん プロフィール:
株式会社ヤッホーブルーイング ごらく課 ユニットディレクター。
京都府出身。学生時代から松竹芸能に所属し大食いタレントとして活動。
ラーメン13杯食べます。(今はお米を毎食5合くらい)
趣味は釣りと料理と陶芸。日本酒も好きで、利き酒師の資格を持っています。

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 元大食いタレントが考案したクラフトビールペアリングはコレ!「片手で食べれるチキン南蛮」

erini (エリーニ)

漫画描くグルメ記者。バレエを踊ったりします。 食べ合わせを日夜研究中。犬好き。

ウェブサイト: https://linktr.ee/erini

TwitterID: erini_desu

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。