緊急黒ディアで詰むハンターが続出、★8〜9の壁が厚すぎる【モンハンNow】

access_time create folderゲーム

3月14日より『モンスターハンターNow』でスタートした、新たなストーリークエストの緊急クエストに登場する「ディアブロス亜種」で詰んでしまうハンターが続出しています。

★9解放済みのハンターが詰みまくっている

新たに配信されたストーリークエストは、3月14日に行われた大型アップデート以前のストーリークエストを何周していたかによって難易度が変動(以前のストーリークエストの3周目まで進めていたハンターであれば★7、4周目なら★8が出現するといった具合)。

緊急クエストの難易度を★1つ分下げる機能も実装されているので、討伐が難しいモンスターが登場しても大抵はどうにかなるはず。

▲しかし、ストーリー後半で発生するディアブロス亜種の緊急クエストだけは別。

ディアブロス亜種は、同グレードのモンスターと比較してかなり強いため、見えている★に+0.5したような討伐難易度。

そのせいで、難易度を下げた後でも★8や9が出現してしまう、前シーズンに頑張り過ぎてしまったハンターが、ディアブロス亜種に勝てずに詰んでしまうという事態が続出しているのです……!

緊急クエストは、ソロでしか挑戦できないので他のハンターの助けを借りることもできず、ディアブロス亜種に勝てるまで、ストーリークエストをクリアできないという鬼の仕様となっているのです……!

勝てれば天国が待っている

ただし、緊急ディアブロス亜種を狩れるようになれば、以降のストーリー周回でも都度難易度を下げることで、理論上は無限に周回が可能。

つまりシーズンティアポイントもハンターランクポイントも稼ぎ放題です。

さらに、ディアブロス亜種がフィールド出現(ただし低確率)するようにもなるので、ディアブロス亜種装備の強化が、頑張ればいつでも進められるという天国のような状態になりますよ。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 緊急黒ディアで詰むハンターが続出、★8〜9の壁が厚すぎる【モンハンNow】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。