ザルードの有料スペリサが高すぎる? 価格と内容に賛否【ポケモンGO】

access_time create folderゲーム

3月21日10時~3月25日20時まで『ポケモンGO』で購入可能な「ザルード」の有料スペシャルリサーチの価格と内容が話題になっています。

約1200円と強気の価格設定

公式サイトの情報によると、この有料チケットの販売価格は7.99ドル。日本円にすると約1200円です。

▲このチケットを購入することで入手可能な「ザルード」は、以前開催されたイベントで無料で配布された過去もあり「少々高いのではないか」と話題に。しかし、後述するボーナスの内容により「むしろ安い」という声もあり賛否両論となっています。

ザルード以外にも激アツポイントあり

有料チケットの購入者は、同期間で開催されているイベント「密林のならず者」中におこうを使用することで、以下のポケモンと出会いやすくなるとのこと。

・フラベベ(あおいはな)
・フラベベ(しろいはな)
・フラベベ(オレンジいろのはな)
・ヒヤップ
・ヤナップ
・バオップ
・アブリー
・花飾りをつけたモンメン
・ゾロア

なんと、日本では入手不可能な「ヒヤップ」「バオップ」、大人気ポケモンである「ゾロア」、初登場となる「花飾りをつけたモンメン」など、かなり豪華な顔ぶれ。

▲サラッと地域限定ポケモンをボーナスに組み込んでくるなんてニクい。

これらのポケモンはイベント中に野生でも出現するとのことですが、どのポケモンも“レア枠”に設定されているので、おこうから高確率で出現するというボーナスは激アツ(普段から“ポケ活”をしているトレーナーならレア枠を狙う厳しさは身に染みているはず……笑)。

つまり、色違い図鑑のコンプリートを目指すのであれば、ザルードはむしろおまけ。本命は色違いのレアポケモンたちなのです。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. ザルードの有料スペリサが高すぎる? 価格と内容に賛否【ポケモンGO】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。