【苦悩】呂布カルマさんが確定申告でモチベーションが下がる「働くのって罪なのかってぐらい税金取られるんだけど」

access_time create folderエンタメ

ラッパーとして活躍し、さらに番組コメンテーターとしても人気を博している呂布カルマさん。過激な(?)画像をX(旧Twitter)に掲載しつつも、NHK番組『松本人志と世界LOVEジャーナル』でけっこうシャイな部分があることが判明している彼。

確定申告がヤバかった?

呂布カルマさんは多才な人物であり、さまざまな仕事によって収入を得ていると思われるが、確定申告がヤバかったらしく、自身の公式X(旧Twitter)で「働くのって罪なのかってぐらい税金取られるんだけど。納得いかねぇ…」とツイートし、注目を集めている。

<呂布カルマさんのXツイート>

「働くのって罪なのかってぐらい税金取られるんだけど。納得いかねぇ…」

「確定申告で納税額が確定して物凄く仕事へのモチベーションが下がってしまった。この仕事もあの仕事もどうせ全部税金で持ってかれるやんけ」


仕事へのモチベーションが下がってしまった呂布カルマさん

想像でしかないが、呂布カルマさんは日本人の平均年収よりもかなりの高額を稼いでいると思われる。しかしかなりの額を税金として持っていかれたようで「定申告で納税額が確定して物凄く仕事へのモチベーションが下がってしまった」と苦悩を吐露。

稼いでも税金として持っていかれ、仕事に対するモチベーションが下がってしまったようだ。

ほとんどの日本国民が思っていることかも?

働いて稼いでも思った以上のお金が税金に持っていかれる……。これは呂布カルマさんでなくとも、ほとんどの日本国民が思っていることかもしれない。皆さんは確定申告や税金に対して、どのように感じているだろうか。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【苦悩】呂布カルマさんが確定申告でモチベーションが下がる「働くのって罪なのかってぐらい税金取られるんだけど」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。