人間と武器がくっついちゃった! 映画『武器人間』が“人間食べ食べカエル”氏リクエスト企画で一日限定上映
オランダが生んだ奇妙奇天烈な愛されホラー映画『武器人間』が、4月26日の1日限定でヒューマントラストシネマ渋谷にて上映されることが決定した。
この企画は、ジャンル映画を愛する“人喰いツイッタラー”こと人間食べ食べカエル氏の激推し映画をスクリーンで上映するもの。『武器人間』は第2弾の上映作品となっており、3月30日実施の第1弾には近未来SFアクション『リベリオン』(02)が、5月31日実施の第3弾には幽霊屋敷モノの名作ホラー『チェンジリング』(80)が上映される。
『武器人間』は、ナチスの最終兵器が“死体”と“機械”をつなぎ合わせて作られた“武器人間”だった!というトンデモ・ホラー。監督は、コンセプトアーティストとしても活躍するオランダの異才リチャード・ラーフォースト。監督自らデザインした武器人間たちの、とびきりクールだったりポンコツだったりする独創的な造形が大きな見どころだ。日本では2013年に劇場公開され、“ドラえもん”の声でおなじみの国民的声優・大山のぶ代氏が「人間と武器がくっついちゃった!!」と高らかに叫ぶ予告編が話題となった。
上映時間などの詳細は、追って劇場サイトおよび人間食べ食べカエル氏のX(Twitter)アカウントで発表されるとのこと。配信などでも観られる作品ではあるものの、同好の士たちとスクリーンで観る『武器人間』はまた格別。劇場に足を運べる方は、4月26日の予定を空けておこう!
ヒューマントラストシネマ渋谷
https://ttcg.jp/human_shibuya/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。