【マジか】映画のオープニングに登場する女神が人をブン殴る動画がネットで話題 / フェイクではなく本物だった

access_time create folderエンタメ

映画を観るとき、オープニングに映画スタジオや制作会社のロゴが表示される。ディズニー、ユニバーサル、パラマウント、ワーナー・ブラザースなど、さまざまな映画会社の有名なロゴがあるが、コロンビア・ピクチャーズの女神もそのひとつだ。

コロンビア・ピクチャーズの象徴の女神「コロンビアレディ」

この女神は「コロンビアレディ」と呼ばれており、コロンビア・ピクチャーズの象徴ともいえる存在。この女神が現れると「今から映画が始まる感」が高まってワクワクするものだが、なんと今、この女神が手に持っているトーチ(たいまつ)で人をブン殴るオープニング動画がインターネット上で話題となっているのだ。



女神がブン殴っているのは人ではなくゾンビ

コロンビア・ピクチャーズの女神はそんなことしない! フェイク動画だ! と思うかもしれないが、実はこれ『ゾンビランド:ダブルタップ』という2019年公開の映画の実際にオープニングなのである。そして、厳密には女神がブン殴っているのは人ではなくゾンビ。内容がゾンビ映画だからこその演出といえよう。

どうして2024年になって話題となっているのか?

女神がゾンビをブン殴る動画、どうして2024年になって話題となっているのか? それは3月8日の国際女性デーに合わせ、トルコ人女性の音楽学博士・フィゲン(Figen)さんが自身の公式X(旧Twitter)にこの動画を投稿したため。彼女なりの気持ちの表現だったのかもしれない。

皆さんが好きな例外的な映画のオープニングはある?

映画のオープニングは、稀にユニークなものが出てくる。そのほとんどが映画内容とリンクするものになっているが、意味もなく変な描写にしてもおもしろくないため、かなりのセンスが必要だ。皆さんが好きな例外的な映画のオープニングはあるだろうか。


※記事画像はSony Pictures Entertainment公式YouTubeチャンネルより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【マジか】映画のオープニングに登場する女神が人をブン殴る動画がネットで話題 / フェイクではなく本物だった
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。