スタバ新作は新生活を応援する2つのビバレッジ!バタースコッチが香る「ミルクコーヒーフラペ」で心癒されそう
スターバックスから、挑戦する背中を応援する2つのビバレッジが登場!
「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」と「ピンク フルーツ チアアップ」が、全国のスターバックスにて3月13日(水)より販売されます。
春といえば、進学や就職など新たなライフスタイルや環境の変化が起きる季節。この春新たな一歩を踏み出す背中に、癒しと前向き気分をチャージしてくれそうですよ。
「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」でほっこり癒されよう
この春、スターバックスが掲げるプロモーションコンセプトは『GO Beyond』。新たな一歩を踏み出す人を応援する、2つのビバレッジがお目見えします。
心ほどける「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」(持ち帰り:税込678円/店内利用:税込690円 ※Tallのみ)は、2023年春に発売し大好評だったという「クリーミー & スイート ミルクコーヒー」をアイデアのベースに、濃厚でミルキーな味わいをご褒美感たっぷりのフラペチーノへと進化させた一品。
フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせた層に、コーヒーとホワイトチョコレート、バニラの味わいが楽しめるフラペチーノが注がれています。
店舗で抽出したエスプレッソショットで、バタースコッチソースを香りづけ。ソースをカップの周りにまとわせて、キャラメリーな味わいに仕上げているそうです。
トッピングに添えたバニラ風味のホイップクリームにもエスプレッソショットを合わせ、香ばしいコーヒーの香りが楽しめちゃう。
エスプレッソ特有の香ばしさとミルキーな甘さで、ホッと心がほどけて癒されるかもしれませんね。
爽やかで清涼感のある「ピンク フルーツ チアアップ」
「ピンク フルーツ チアアップ」(持ち帰り:税込540円〜/店内利用:税込550円〜)は、新たな一歩を踏み出す人をチアアップしてくれるような、リフレッシュメントビバレッジ。
ポップなピンクのルックスと爽やかで甘酸っぱい味わいは、これから頑張る人にエネルギーを注入してくれそうですね。
ホワイトグレープとレモン、ローズヒップの果汁を合わせたジュースベースをブレンダーで混ぜ合わせ、柔らかい口当たりに。きれいなピンクカラーのグラデーションもとっても素敵です!
さらにピンクフルーツ(アセロラ、ピンクグレープフルーツ、クランベリー、アップル)果汁を詰め込んだ、ぷるんとした口触りが心地よいジェリーをイン。
フルーティなだけでなく、焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインと、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)も忍ばせているというから、どんな味わいなのか気になりますよね。
ご紹介した2つのビバレッジは、3月13日(水)~4月9日(火) の期間で販売予定です。
春のさくらメニューも要チェックだよ
現在は、「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」(持ち帰り:税込668円/店内利用:税込680円 ※Tallのみ)と「花見 ブロンド ラテ(ホット/アイス)」(持ち帰り:税込530円~/店内利用:税込540円~)が販売中。
お花見シーズンにはまだ早いけれど、スタバのさくらで春気分を味わいましょ。
期間限定の「花見だんごカスタマイズ」(+110円)も楽しんでみでくださいね。
スターバックス 公式サイト
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。