【激ウマ】一流料理人・鳥羽周作シェフの「マックをめちゃくちゃ美味しくするレシピ」を試した結果→ フィレオフィッシュがゲキウマ確定に
料理人として活躍している鳥羽周作シェフ。彼による唯一無二の料理をクリエイトするだけでなく、さまざまな料理の監修をするなど、グルメに関して多方向に目を向けている人物としても知られている。
いまいちばんホットなXアカウントといっても過言ではない鳥羽周作シェフ
そんな鳥羽周作シェフはコンビニに関しても詳しいようで、最近はファミマの『生スコーン』や、日清の『カレーメシ』アレンジ鯖カレーを紹介し、多くの人たちが絶賛。彼の公式X(旧Twitter)にはさまざまなグルメ情報がツイートされているので、いまいちばんホットなXアカウントといっても過言ではない。
フィレオフィッシュがもっとおいしくなるレシピを公開
つい先日も、鳥羽周作シェフが発案したマクドナルド食材のレシピ「激ウマダブルチーズバーガー」が話題になったばかりだが、なんと、フィレオフィッシュがもっとおいしくなるレシピを公開し、ふたたび話題となっている。
<鳥羽周作シェフのXツイート>
「マックをめちゃくちゃ美味しくする 簡単アレンジ その2 フィレオフィッシュに マスタードソースをお好みで入れるだけ ソースは単品で買えます 甘酸っぱさと水分が加わって だいぶ印象変わります ぜひお試しください」
マックをめちゃくちゃ美味しくする簡単アレンジ その2フィレオフィッシュにマスタードソースをお好みで入れるだけソースは単品で買えます甘酸っぱさと水分が加わってだいぶ印象変わりますぜひお試しください pic.twitter.com/U04WNiL2nw— 鳥羽 周作 (@pirlo05050505) February 26, 2024
激ウマダブルチーズバーガー最強アレンジまずピクルス多めとオーダーバーベキューソースも追加してしっかり乗せたら完成甘さと酸のバランスが最高に気持ち良いもう他のメニュー頼めないバーベキューソースは最近単品で買うみたいですが最高にキマります pic.twitter.com/5x26qjkuxv— 鳥羽 周作 (@pirlo05050505) February 24, 2024
なによりレシピがシンブルなのが嬉しい
いつも食べているフィレオフィッシュがもっとおいしくなるレシピ!? もしそんなレシピがあるのなら、ぜひ知りたい! ぜひ試してみたい! 食べてみたい! なによりレシピがシンブルなのが嬉しい。誰にでもできそうだ。
実際に「マックをめちゃくちゃ美味しくするレシピ」を試した
ということで、実際に鳥羽周作シェフ発案のレシピでフィレオフィッシュを食べてみることにした。はたして、本当においしくなるのか……。
取材先の地方でマクドナルドを食べると思わなかったけど笑、どうしても「鳥羽シェフのマスタード入りフィレオフィッシュ」が食べたくて食べる。どうして今まで気がつかなかったのかと疑問に思う。シャリッ!とした衣とマスタードの相性が極まってる。マスタードはまんべんなく塗ると至高。実にうまい pic.twitter.com/MnIbYbX6QF— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) February 26, 2024
マスタードを塗ってバンズを元に戻して食べるだけ
実際にマクドナルドに出向いて、フィレオフィッシュとマスタード単品を購入。このとき「木のスプーンをください」とクルーに言えば、マスタードをフィレオフィッシュに塗りやすくなる。フィレオフィッシュの上部バンズをはずし、そこにたっぷりとマスタードを塗ってバンズを元に戻し、あとは食べるだけ。
マスタードによってよりパワフルに旨味強調
これがもう、お世辞抜きで、マジで心からウマイ。フィッシュポーション(魚フライ)の衣とマスタードの相性が極めてマッチ。衣自体の香ばしさと、そこに染み込んでいる油と白身魚エキスが一体化した旨味が、マスタードによって、よりパワフルに強調されている気がする。
鳥羽周作シェフのこのレシピ「確実にトバい」
もともとかけられているタルタルソースだけでも素晴らしくおいしいフィレオフィッシュだが、力強いマスタードの酸味とコクが参戦することでフィッシュポーションのポテンシャルの底上げをしてくれるのだろう。
タルタルソースが通り過ぎる刹那な爽やかさだとすれば、マスタードは長く尾を引く爽やかさ。これ本当にウマイ。いや、最近は「トバい」とも言うらしい。鳥羽周作シェフのこのレシピ、確実にトバいやつ。
みなさんお待たせしましたついにきました過去のパスタレシピをまとめた永久保存版です沢山の人にこのレシピが届いて役に立てればと思ってますいつも沢山の投稿ありがとうございます投稿にはなるべくコメント出来たらと思いますガンガン作ってください感謝https://t.co/6el6zmqesF— 鳥羽 周作 (@pirlo05050505) February 26, 2024
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。