北海道・札幌のスープカレー屋『GARAKU』は極寒の日でも並んで食う価値あるよ→は? えっ!?

access_time create folderグルメ

北海道旅行を計画している人なら、誰でも知っていることだと思うケド、悪いことは言わないから、うまいスープカレーを食べたいなら「GARAKUに行くべき」だ。まだ食べてない人は、騙されたと思って食べに行ってほしい。食べて「騙された!」と思ったらゴメンね。

いろいろ耐えてこそ、おいしさが増す気がする

『GARAKU』(北海道札幌市中央区南2条西2-6-1 おくむらビルB1F)は、すすきの駅から徒歩圏内にある。冬は厳しい。極寒の北海道で行列に並ぶのなんて耐えられない! と思う人もいるだろうが、整理券システムなので、整理券ゲットしたら行列にずっと並ばなくてもイイ。が、それでも行列はできる。我慢、我慢、我慢、いろいろ耐えてこそ、おいしさが増す気がする。

ダシの旨味をより強く感じるタイプ

実際に食べたとき「は? えっ!? びっくりするほどウマイのだが!」というのが最初に感想。スープはけっこうサラサラ。そして激熱。かなり熱い。チョー熱い。そしてスパイスを感じつつも、ダシの旨味をより強く感じるタイプ。スパイスだけで勝負してない。「いいダシ出てますなあ」という気分。あくまで筆者の感想だが。

野菜を美味しく食べるスープに仕上がってる?

野菜のおいしさが際立つ。野菜を美味しく食べるためのスープに仕上がっているともいえる。全体的にバランスが良い。というかバランスが良すぎる。こりゃみんなに愛されるわけだ。

みんなが愛するスープカレーの味を知るのはアリ

パワフルなスパイス感を求めるなら『ピカンティ』(北海道札幌市北区北十三条西3)や『シャララ』(北海道札幌市中央区南六条西6 ライオンビル太陽館1F)がオススメだが、とりあえずは『GARAKU』に行って、みんなが愛するスープカレーの味を知るのはアリだろう。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 北海道・札幌のスープカレー屋『GARAKU』は極寒の日でも並んで食う価値あるよ→は? えっ!?
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。