深夜24時に開店して朝10時に閉店するスープカレー専門店『シャララ』に行った結果→ マジかよ

access_time create folderグルメ

深夜24時に開店し、朝10時に閉店するスープカレー専門店『シャララ』(北海道札幌市中央区南六条西6 ライオンビル太陽館1F)をご存じだろうか。なぜか昼間は営業せず。完全に夜中から朝までしか営業しないスープカレー屋。夜中または朝に行かないと食べられない。つまり、存在としてかなり激レア。

夜中でもスープカレーの需要あるんだ!!

ということで、2024年2月某日、夜中の2時半すぎに行ってみた。すすきのが近いこともあり(というかほぼすすきの)、店内に入ると夜の世界で働いているようなお姉さんやお兄さんたちがスープカレーを食べている。夜中でもスープカレーの需要あるんだ!! 深夜のすすきのだからこその文化だ。

隣では夜の世界で働いていそうなファッションのお姉さん

ライス付きチキンスープカレー(1300円)にトッピングでザンギ(200円)を追加しつつ、スープカレー大盛り(200円)。せっかく北海道に来たのだから、ザンギは食べておきたい。辛さを選べたので、今回は3辛に指定。3辛はけっこう辛いらしい。

カウンター席に座ったのだが、隣では夜の世界で働いていそうなファッションのお姉さんがハフハフしながらスープカレーを食べている。はじめてのシチュエーションだコレ。

アブラにガッツリと含まれたスパイスが濃い!

やってきたスープカレーに派手さはない。「深夜にやっているだけで味は本格派ではないのかな?」と思いつつスープカレーをすすってみると……。

ウッホオオオオ! これすっごく濃い! 何が濃いかってスパイスが濃い! しかもアブラにガッツリと含まれたスパイスが濃い! そして刺激的! うめえ!

これ昼間も食べたい!!

想像以上に、見た目以上に、かなりオイリー。油膜の下にたっぷりすスープカレーが存在している感じ。だからこそ、この濃さと薫り高さと強いコクを生んでいる。たまらん。かなりレベル高いのだが……。「深夜にやっているだけで味は本格派ではないのかな?」と思ったことを深く反省。

これ昼間も食べたい!! ちなみに、具はデカいし、チキンレッグがホロホロになるまで煮込まれてて神域だった。

多くのお客さんがスープカレーを食べているのも理解できるクオリティ

深夜にもかかわらず、もうすぐ朝になる時間帯にもかかわらず、多くのお客さんがスープカレーを食べているのも理解できるクオリティ。

あったまるし、寒い冬に食べれば身も心もセルフバーニング。夏に食べれば発汗で逆に涼しくなりそう! たまらんのう。うまいのう。この味、もっと広まってほしい。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 深夜24時に開店して朝10時に閉店するスープカレー専門店『シャララ』に行った結果→ マジかよ
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。