ラーメン二郎に非常識すぎる客が来店 / 店主が苦悩「処分するにも費用がかかる」

ラーメン二郎にモラルのない客が訪れているようだ。『ラーメン二郎 亀戸店』(東京都江東区亀戸4-35-17)の公式X(旧Twitter)が、折れてボロボロになった傘が傘立てに放置されている写真をツイート。「店側に捨てておけということでしょうか?」ともコメントしており、とても困惑していることがわかる。

あまりにもモラルがない行為

おそらく、来店客が持ってきた傘だと思われるが、折れてしまったため、持ち帰らず立ち去ったのかもしれない。もしそうなのだとすれば、あまりにも非常識でモラルがない行為といえる。ラーメン二郎にゴミを捨てて帰ったことになるのだから。

<ラーメン二郎亀戸店のXツイート>

「傘の忘れ物です。いやむしろ店側に捨てておけということでしょうか? ここまであからさまだとちょっとどうかと思います。処分するにも費用がかかるのでこういうことが続くと傘立ても出せなくなります。傘の忘れ物には十分お気をつけください。よろしくお願いします」

問い詰めても良いレベルで最悪な行為

『ラーメン二郎 亀戸店』の店主は穏便で優しく、寛大な人物であることでも知られている。なので「傘の忘れ物です」と優しい言葉でツイートしているものの、もはやこれは忘れ物ではなくゴミであり、客を特定して問い詰めても良いレベルで最悪な行為である。

お互いの事を考えておいしいラーメンに集中したい

そんな不条理で最悪な行為をされても「傘の忘れ物には十分お気をつけください」と優しく注意喚起している店主。お店もお客も気持ちよく、幸せな気分でお店での時間を過ごしたいもの。お互いの事を考えておいしいラーメンに集中したいものだ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ラーメン二郎に非常識すぎる客が来店 / 店主が苦悩「処分するにも費用がかかる」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。