【バズりすぎ】ローソンも消費者も大絶賛している「海老チーズリゾット」が激しくウマイ件

access_time create folderグルメ

いま時間ありますか? ローソンに行って「冷凍のエビピラフ」「スライスチーズ」「牛乳」を買ってきて、海老チーズリゾット作りませんか。これ本当においしいのですよ。どれくらいおいしいかというと、ローソンが独自に動画を作ってまで紹介しているおいしい食べ方なのです。

買ってきた「冷凍のエビピラフ」を器に入れます

いま時間ありますか。もしあるなら、買ってきた「冷凍のエビピラフ」「スライスチーズ」「牛乳」を使って海老チーズリゾットを作りましょう。時間もほとんどかかりません。まず、買ってきた「冷凍のエビピラフ」を器に入れます。

手でテキトーにちぎったスライスチーズ敷く

まだ時間ありますか。あるなら次に、手でテキトーにちぎったスライスチーズを「冷凍のエビピラフ」が入った器に入れます。

まばらに敷く感じです。そして牛乳を100mlほど注ぎます。牛乳を入れすぎるとシャバシャバになりすぎるので注意しましょう。

電子レンジに入れて600Wで4分間加熱

時間ありますか。器にラップをして、電子レンジに入れて600Wで4分間加熱するだけ。「まだ冷たいかも?」「もっと温めたいかも」と思ったら、そこは自分で調整してみてください。

しっかりラップをして、温めてください。これさえ終われば完成です。

リピート確定レベルで本当においしい

いま食べる時間ありますか。ラップをはずしたら、あとはスプーンやレンゲなどでよくかき混ぜて食べます。これがもう、本当においしい。ぜひとも試してみてください。

当然ながら、筆者は記事を書くにあたり実際に試しましたが、リピート確定レベルで本当においしいです。牛乳とチーズが海老と米粒にコクを与えてくれます。うまいです!!

記事: コンビニエンスストア情報ニュースサイト『コンビニ通信』

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【バズりすぎ】ローソンも消費者も大絶賛している「海老チーズリゾット」が激しくウマイ件
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。