「神回」の予感! 堀江貴文さん「先日、料理研究家のリュウジさんと『NewsPicks』のレギュラー番組『HORIE ONE』で対談をした」

access_time create folderエンタメ

2月19日、実業家のホリエモンこと堀江貴文さんがTwitter(X)にて

【味の素、至極の活用術】
先日、料理研究家のリュウジさんと『NewsPicks』のレギュラー番組『HORIE ONE』で対談をした。
リュウジさんは言わずと知れた『味の素』肯定派で、『茅乃舎』のだしの話とか漫画『美味しんぼ』の話とかで結構盛り上がったのだが、なかでも彼の語る卵かけご飯の話が非常に納得いくものだったので紹介したいと思う。
まず、彼が一番美味しいと感じる卵かけご飯の食べ方は、“味の素一振りに醤油を垂らす”というものだ。
[続]

とツイートし、『NewsPicks』と『note』のページにリンクを貼っていた。

「神回」の予感

リンク先の『NewsPicks』では、堀江さんとリュウジさんの対談動画の一部を見ることが出来るのだが、ダイジェストで「クックパッド潰そうと思ってた」「脱法うま味調味料」といった発言などが飛び出すなど、「神回」の予感がひしひしと。
堀江さんとリュウジの語る「美味しんぼ」についても、大いに気になるところである。
一方で、リュウジさんが飲むお酒の話では、ちょっと身体が心配になってしまうところもあったりするのだが……。


また、味の素を使用することで「悪魔崇拝者」とも呼ばれてしまったリュウジさん。そのことについても、今回の対談では触れられているようである。

参考記事:
バズレシピのリュウジさん「僕のどこが悪魔崇拝者だっていうんですか?誹謗中傷はやめてください」 謎のデマに困惑
https://getnews.jp/archives/3444102[リンク]

気になる方、『NewsPicks』および『note』をチェックしてみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』(X)より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「神回」の予感! 堀江貴文さん「先日、料理研究家のリュウジさんと『NewsPicks』のレギュラー番組『HORIE ONE』で対談をした」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。