運命の“糸”が一つにつながる……映画『マダム・ウェブ』異色の能力をキャスト陣が語る映像解禁
『スパイダーマン』のソニー・ピクチャーズ が 贈 る 、 マーベル初の本格 ミステリー・サスペンス『マダム・ウェブ』が2月23日(祝・金)より公開となります。
ある事故をきっかけに未来が視えるようになったキャシー(マダム・ウェブは、偶然に出会った3人の少女が黒いマスクの男に殺されるという悪夢 のようなビジョンを見てしまい、3人を助けることを決意する。彼女たちに隠された「重要な使命」を知るのは世界でたった一人キャシーだけ。最悪の未来を見たことから物語が予想もつかない方向へ動き出していくー。
【動画】『マダム・ウェブ』特別映像<未来予知能力とは?>
https://www.youtube.com/watch?v=F9fWhH4l6Ds
今回解禁されたのは、のちにマダム・ウェブとして覚醒する主人公キャシーの能力についてキャストが語る映像。救命救急士として橋の上で起きた事故現場で怪我人を救出していたキャシーは、救助の途中で車ごと川に落下。かろうじて同僚のベンに助けられたものの、九死に一生の経験をしたことで、突如自身の中に眠っていた未来予知能力に目覚めます。
本作の指揮を執るS・J・クラークソン監督が「『マダム・ウェブ』は他のスーパーヒーローとは一線を画します」というように、キャシーの能力はスパイダーマンのように糸を使ってスイングするわけでも、ヴェノムのように驚異的なパワーを持っているわけでもありません。ジュリア役のシドニー・スウィーニーが「異色のヒーロー映画」と語るように、断片的に未来を予知し、そして未来を変えるために行動していくことで「別々だった糸をキャシーが一つに繋ぐ」役割を果たしていくのです。
能力に目覚めたものの、キャシーを演じたダコタ・ジョンソンが「最初は夢か現実かわからない」と語るように、断片的に未来を経験する予知能力によって翻弄されるキャシー。「未来が見える」と3人の少女たちに伝えたところで、当然笑われてしまう。しかし、アーニャ役のイザベラ・メルセドが「見るだけでなく変えられる」というように実際に未来を変えるためにキャシーは徐々にその能力を理解し、行動を起こしていく。 一方で、マティ役のセレステ・オコナーは3人の少女を襲う敵・エゼキエルについて「3人の少女がヒーローになり自分を殺す未来が見える」せいだと明かす。少女たちがヒーローとして目覚める前に殺してしまおうとするエゼキエルと、それを阻止しようとするキャシー。
どちらの未来を変えることができるのか、アクションだけでなく、二人の能力が絡み合うことで繰り広げられるかつてない心理戦にも注目です。
『マダム・ウェブ』
原題: MADAME WEB
監督:S・ J・クラークソン (「 Marvel/ジェシカ・ジョーンズ」、「コラテラル 真実の行方」 )
出演:ダコタ・ジョンソン (『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』シリーズ )、シドニー・スウィーニー (「ユーフォリア /EUPHORIA」 )、 イザベラ・メルセド (『トランスフォーマー/最後の騎士王』 )、 セレステ・オコナー (『ゴーストバスターズ/ フローズン・サマー』 、 タハール・ラヒム(『モーリタニアン 黒塗りの記録』 『ナポレオン』 )、エマ・ロバーツ (「アメリカン・ホラー・ストーリー」シリーズ )、アダム・スコット (「セヴェランス」)
(C)& ™ 2024 MARVEL 2023
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。