大阪のドリンク「飲む名画」×モネの展覧会がタイアップ!アート鑑賞後に楽しみたい3種のフラッペがお目見え
大阪のアートなカフェ「unimocc(ユニモック)」のドリンク『飲む名画』と『モネ 連作の情景』大阪展がタイアップ。
モネの作品をイメージした3種類の美しいドリンクが2月7日(水)から順次お目見えします。
アートが気軽に楽しめる大阪のカフェ「unimocc」
unimoccは“アートを見る、知る、伝える”がコンセプトのスタンディングカフェです。
メニューは名画をモチーフにしたドリンクやアイシングクッキー、絵を描くように盛り付けできる真っ白なキャンバスケーキなど、アートが気軽に楽しめるラインナップ。
中でもモクテル風の「ART mock drink(アートモック・ドリンク)」は、名画を1杯のドリンクで表現した人気のメニューですよ。
「モネ 連作の情景」とタイアップしたドリンクが登場
春の限定ドリンクは、2月10日(土)から大阪中之島美術館で開催される展覧会『モネ 連作の情景』とタイアップ。
モネの生きた“美しい時代”にちなんだアートモック・ドリンク「Belle Epoque(ベル・エポック)」シリーズ(各税込1800円)3種類が順次お目見えします。
ベル・エポックシリーズは特定の作品をモチーフにするのではなく、クロード・モネの作品すべてに共通する美しい色彩と、絵の具を混ぜずにキャンバスの上で色が隣り合うように並べて描く“筆触分割”という技法をイメージ。
季節の移ろいを捉えたモネの“連作”を、カラフルなフローズンゼリーを浮かべたヨーグルトフラッペで表現した3種類が楽しめます。
3種類のフレーバーが順次お目見え
2月7日(水)から4月1日(月)まではローズ&ミントの2種が登場。
モネの愛した花々のような『Rose(ローズ)』は、ふんわりと香るローズシロップとベリーの酸味がヨーグルトにぴったりの甘酸っぱいフレーバー。
新緑のように鮮やかな『Mint(ミント)』は、爽やかなヨーグルトにミントシロップがアクセントを加える、すっきりと清涼感のある味わい。
4月3日(水)から5月27日(月)まではローズ&ラベンダーがお目見え。
港の朝靄のような『Lavender(ラベンダー)』は、ラベンダーのハーブティーで作ったシロップがスパイスのように香る、異国感漂う味わいなのだとか。
展覧会『モネ 連作の情景』と併せて楽しみたいアートなフラッペ。
気になる人はチェックしてみてくださいね。
■unimocc
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-3-25-1F
※地下鉄谷町線・谷町6丁目駅、3番出口から徒歩1分
営業時間:11:00~18:00
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は営業)
席数:スタンディングテーブル 8席
unimocc公式サイト
『モネ 連作の情景』大阪展 特設ページ
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。