次のご褒美に買いたいチャームブレスレット。whimオリジナルのパーツがかわいすぎ【サムシング センスフル】
「サムシング センスフル」は、isutaが見つけた“センスの光るモノ”をシェアするシリーズ。
想いのこもったコンセプト、こだわりの詰まった機能性、ひねりの効いたデザインなど、どこか“センスフル”な要素を感じるプロダクトを、ひとつずつご紹介していきます。
whimの「’W’ Charm Bracelet-チャームブレスレット-」
![アクセサリブランド「whim(ウィム)」の「'W' Charm Bracelet-チャームブレスレット-」](https://getnews.jp/extimage.php?9a8e9414cce07dde7aa306d0b2d6bdc0/https%3A%2F%2Fisuta.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F02%2Fmedia_deac7b467f1965a2736c123fb0a940fc866533f7.webp)
“私の7つのご機嫌の取り方”をテーマにアクセサリーを制作・販売する「whim(ウィム)」の「’W’ Charm Bracelet-チャームブレスレット-」(税込1万2100円)は、さまざまな形のパーツ、ストーンを使用した贅沢なブレスレット。
ベースカラーは、ゴールドとシルバーの2色を展開しています。唯一無二のこだわりが詰まったアイテムで、ほかにはない個性的なデザインが特徴ですよ。
ハートやお花!かわいいオリジナルパーツに注目
![アクセサリブランド「whim(ウィム)」の「'W' Charm Bracelet-チャームブレスレット-」](https://getnews.jp/extimage.php?9e6935e7ecdbebba3603bde80562d165/https%3A%2F%2Fisuta.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F02%2Fmedia_69bb4da9f1bb4772391a48e71365f5205920c2a4.webp)
ブランドディレクターの須佐京香さんが、今までに見たことがないブレスレットを作りたいと考え制作したもの。そのため、一つひとつのパーツをオリジナルで作成しているといいます。
ハートやお花、ブランド名の頭文字を取った“W”チャームなどで遊び心をプラス。表面が凸凹している楕円型のパーツなどからは絶妙なニュアンスが感じられ、大人っぽい雰囲気も漂います。
![アクセサリブランド「whim(ウィム)」の「'W' Charm Bracelet-チャームブレスレット-」](https://getnews.jp/extimage.php?7e9a49572e40eb859492147d40caa6a6/https%3A%2F%2Fisuta.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F02%2Fmedia_52af620daf82db0fa2ba6b659e52bd91d8c569ba.webp)
パーツの中でも、ひと際目立っているのが、大胆に取り付けられたストーン。色はパープル、ブルー、ピンク、グリーンなどがあるので、ベースとの組み合わせを見て、お気に入りを選んでくださいね。
![アクセサリブランド「whim(ウィム)」の「'W' Charm Bracelet-チャームブレスレット-」](https://getnews.jp/extimage.php?32a5652917d85c183f81b21c7cc5738a/https%3A%2F%2Fisuta.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F02%2Fmedia_c9869db5ccf070f35fd4b66c2d0e625337a580c2.webp)
ゴールドにブルーのストーンが付けられたものは、大人っぽい雰囲気。シルバーにベビーピンクを合わせたものは、かわいらしさが漂いますよ。
お花のパーツにも小さなストーンが施されているのでよく見てみて。
オールシーズンで活躍する予感
![アクセサリブランド「whim(ウィム)」の「'W' Charm Bracelet-チャームブレスレット-」](https://getnews.jp/extimage.php?ad2e11458edc96ad68b06b23fda938cf/https%3A%2F%2Fisuta.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F02%2Fmedia_d7947c05b86c948efb60b5a316a684623474c6f2.webp)
薄手のトップスなら、袖の上からでも着用可能◎
ボリュームがあり華やかなアイテムだから、暗い印象になりがちな秋冬のコーデにぴったりです。袖が短いトップスを着て、腕周りが寂しくなりがちな春夏にも活躍するので、オールシーズンで重宝する予感…!
ガチャガチャ感がたまらない
![アクセサリブランド「whim(ウィム)」の「'W' Charm Bracelet-チャームブレスレット-」](https://getnews.jp/extimage.php?cbbeb60d5bf47a99b37ea06ec39f699d/https%3A%2F%2Fisuta.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F02%2Fmedia_514028a0574481ac2d22f6ba490b51790d4eac09.webp)
一つひとつのパーツをじっくり眺めたくなるチャームたち。
着けた時のゴロっと感がたまらなくかわいいですよね。
コーデにもの足りなさを感じた時は、サラッと付けられる「’W’ Charm Bracelet」をプラスしてみては?リングパーツにバーパーツを通すマンテルタイプなので、取り外しが簡単なのもポイントですよ。
About「whim(ウィム)」
ヘアメイクアーティストでもある須佐 京香さん(@_kyokagram_)が手掛けるアクセサリーブランド。テーマ”私の7つのご機嫌の取り方”には、小さなご褒美として、whimを身に付けてほしいなどの思いが込められています。
2020年春、ビーズアクセサリーを作り始めたことをきっかけにスタート。きまぐれに始めたことを理由に、「whim(=きまぐれ)」と名付けたそうです。その後2023年4月に、オリジナルジュエリーとセレクトの両方を取り扱うアクセサリーショップとしてリニューアル。
バレエ経験のある須佐さんは、バレエ独自のメルヘンでかわいらしい雰囲気に、トレンド要素を加えたアイテムづくりを意識しているのだとか。凛としていて、洋服に負けないくらい存在感のあるアクセサリーが揃っています。
今後は、アクセサリーに合わせて持てるようなバッグや、バレエにインスピレーションを受けたオリジナルアイテムなど、ジュエリーにとらわれない商品展開を考えているといいます。
![isuta](https://px1img.getnews.jp/img/archives/2021/03/isuta_logo.png)
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