銀座に1か月食べ放題2万円の居酒屋『銀座JIKKA』きたああああ! しかも会員本人以外が行ってもOK!

access_time create folderグルメ

そもそも、1か月2万円で食べ放題・飲み放題というだけで破格だが、銀座の一等地で1か月2万円で食べ放題・飲み放題をやっているのだから、ちょっと信じられない。まさに価格破壊が発生している特異点。

食べ放題・飲み放題には3つの月額プラン

その居酒屋の名は『銀座JIKKA』(東京都中央区銀座8-4-24 銀座藤井ビルB1F)。食べ放題・飲み放題には3つの月額プランがあり、1名利用2万円、2名利用4万円、4名利用8万円があるという。月々、その料金のみで、食べ放題・飲み放題。

お金を気にすることなく飲めるのイイ!!

突然飲みたくなったとき、突然仲間と飲み会をすることになったとき、突然飲み会したくなったけど「どこも満席」だったとき、そもそも突然じゃなくてもお金を気にすることなく飲みたくなったとき、『銀座JIKKA』に連絡して行けば解決というわけだ。たぶん(笑)。

念のため言っておくと、この記事はPRでもなければステマでもないし、ストレートに依頼されてるわけでもなく、4名利用8万円のプランに入っているメディア仲間に連れられてこの店を知り、おもしろいシステムだったので、筆者が自主的に記事として書いている。

記事のカメラワーク(写真)があまりよくないと感じたら、それは筆者が酔いすぎたせい。ただ飲み食いしただけで、記事にしようとは思っていなかったので、どうか許してほしい……。

<システムはこのような感じ>
1名利用2万円: 会員本人のみ利用可能
2名利用4万円: 会員と同伴者 / 会員不在・友人知人だけでもOK
4名利用8万円: 会員と同伴者 / 会員不在・友人知人だけでもOK
※詳細は公式インスタグラムでご確認ください

会員本人が飲みに参加しなくても食べ放題・飲み放題OK

この居酒屋のヤバくてスゴイ点は、ここからにある。1名利用2万円には適用されないが、「2名利用4万円」と「4名利用8万円」のプランは、会員本人が飲みに参加しなかったとしても、食べ放題・飲み放題OKなのである。つまり会員が不在の状態で、会員の家族、会員の恋人、会員の友達、会員の同僚だけの飲み会が可能。

会員本人から少し離れたポジションの人もOK

店主に「友達の同僚とか、元恋人の友達とか、会員本人から少し離れたポジションの人もOKですか?」と質問をしてみたところ、まったく問題ないという。つまり4名利用8万円のプランに入り、自分が参加する日もあれば、自分は参加せずに友人の同僚、元恋人の現恋人、関係が薄い親戚のおじさんおばさんに飲み食いさせてあげることもできるわけである(たぶん)。

これは便利すぎるしお得すぎる。そもそも家族や友人の支払いは0円なので、お得というより、無料! ヤバすぎるシステムだ。ただし、事前に会員からお店に連絡しておく必要があるので、そのあたりも含めてルールは確認しておきたい。

料理もいろいろあるみたい

気になるのは料理だが、日替わりで1~3品ほど用意してあり、定番の小鉢や小皿の料理が8~10品あるという。カレー、ハヤシライス、豚肉の生姜焼き、ハムエッグ、ウインナー、ラーメン、餃子など、メニューになくとも材料があるときは作れるという。ちなみに汁物は、豚汁や雑煮のどちらかがあるとのこと。味噌汁やスープなどはオーダーがあれば作ることもあるという。

食べたい料理があれば作ってもらえることもあるみたい

また、事前に伝えておく必要はあるが、鍋、クラムチャウダー、グラタンなど、「これが食べたい!!」というリクエストがあれば、作れることもあるそうなので、予約時に聞いてみるといいかもしれない。

飲み物もだいたいある

飲み物は、瓶ビール、焼酎、ウイスキー、ラム、ジン、ウォッカ、レモンサワ、リキュール、お茶、ジュース、ジンジャーエール、コーラ、炭酸など、そのあたりはだいたいあるようだ。ちなみに自分で飲み物を持参しても良いし、持ち込み料はゼロだという。

会員本人がいなくても食べ放題・飲み放題が無料の居酒屋スゴイ

筆者は実際にこの店を体験したのだが、鍋を食べつつ、小皿料理を堪能し、ビールを飲み、しかも無料という凄まじく贅沢な時間を過ごした。まあ、厳密には無料ではなく会員本人は支払っているのだが(笑)、会員本人がいなくても食べ放題・飲み放題が無料の居酒屋、ステキすぎる!

……ということで、あまりにも画期的な居酒屋を紹介したわけだが、営業時間やルールなどの詳細は公式インスタグラム( ginza_jikka )で確認してみてほしい。あくまで筆者は客なので、詳細は中の人に聞こう。会員になりたいという人は、インスタグラムからダイレクトメッセージをしてほしいそうだ。いいぞ!

泥酔者とか、横柄な人とか、あらくれ者とか、オラついた人とかは論外なので会員になってほしくないけど、常識ある会員が増えて、イイ感じの店に育っていくといいなあ、と思う筆者なのであった。

この投稿をInstagramで見る 銀座JIKKA(@ginza_jikka)がシェアした投稿


この投稿をInstagramで見る 銀座JIKKA(@ginza_jikka)がシェアした投稿


この投稿をInstagramで見る 銀座JIKKA(@ginza_jikka)がシェアした投稿


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)


  1. HOME
  2. グルメ
  3. 銀座に1か月食べ放題2万円の居酒屋『銀座JIKKA』きたああああ! しかも会員本人以外が行ってもOK!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。