モテの女神が語る! モテない男の特徴は一言多い「ジャムの赤はカイガラムシって害虫の色なんだよ」

access_time create folder生活・趣味

イケメンなのにモテない! 性格が優しいはずなのにモテない! そんな男性はいないだろうか? もしあなたがモテなくて困っているのだとすれば、もしかすると原因は女性との会話で「余計な一言」をしているからかもしれない!?

モテない男の特徴「余計な一言が多い」

結婚相談所エースブライダル主宰・関口みなこさん。日刊SPA!などでのコラム連載もしているという彼女が、モテない男の特徴を「余計な一言が多い」と語っている。

<関口みなこさんのXツイート>

「何度でも言います。モテない人は余計な一言が多い。「そのいちごジャムの赤は、カイガラムシっていう害虫で着色してるんだよ」って言われたら、『今食べてるのになんでそんな事言うの?』ってムカつくでしょ。たとえ本当の事でも、世の中は言わなくていい事があるのよ」

お前は何を言ってるんだ?

確かに、おいしくジャムパンを食べているとき、ジャムの赤色の素がカイガラムシと言われたらショックである。たとえ男だろうと、女だろうと、「お前は何を言ってるんだ?」という気分になるのは間違いない。

言ってはいけないことを「言ってはいけない」と認識できない?

しかし、天然な人にとって、言ってはいけないことを「言ってはいけない」と認識できないため、気がつくと言ってはいけないことを言っている可能性がある。モテは諦めるしかないのかもしれない!? 皆さんはどうお思いだろうか。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. モテの女神が語る! モテない男の特徴は一言多い「ジャムの赤はカイガラムシって害虫の色なんだよ」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。