シャドウカイオーガのためにサカキに挑戦 →ペルシアンの圧倒的な強さにビビる【ポケモンGOプレイ日記#2】

access_time create folderエンタメ ゲーム

2024年1月27日0時より『ポケモンGO』に実装された「シャドウカイオーガ」ゲットのために、日付変更直後に「サカキ」とバトル! 全力のパーティで挑戦した結果がこちら!

ストックしていたスーパーロケットレーダーを解放!

サカキと挑戦するために必要になる「スーパーロケットレーダー」は、使用しなければストックしておくことが可能。筆者は「いつかシャドウカイオーガやグラードンが来るにちがいない!」と昔から思っていたので、常にスーパーロケットレーダーを2つストックしていました。

▲なので、今回は温存していたレーダーを大解放! 日付変更直後に気球に乗ってやってきたサカキに即挑戦! シャドウカイオーガの火力やばそう! 怖い!

▲サカキの初手は毎回ペルシアン。よく見かける顔ですね。

悪魔的火力のシャドウペルシアン

▲対するはフル強化済みの「メガレックウザ」です。「これで瞬殺ですわ」と思っていたのですが……。

▲攻撃痛すぎワロタァ! これ、フル強化メガレックウザですよ!?!?

▲攻撃の手を止めるために「ワイドブレイカー」を使用。

▲シールドで防がれてしまいますが、攻撃の手は2〜3秒だけ緩みます。

▲殴り合い再開。やばい。

▲ぐわああああああああああ!

▲まさか、メガレックウザがノーマルタイプのポケモンに落とされてしまうとは……。2匹目に控えていたレックウザでとどめを刺しにいきます。

▲ふぅ……。シャドウペルシアン……。怪物すぎたぜ……。

レックウザパワーでゴリ押しっ!

▲次に飛び出してきたのは「シャドウガブリアス」でした。とにかくパワーでゴリ押します。

▲相手のゲージ技はシールドでブロック!

▲レックウザの「ガリョウテンセイ」を温存したかったので、ここで「ディアルガ」へ交代。

▲「りゅうのいぶき」の連打でシャドウガブリアスにとどめっ!

いよいよシャドウカイオーガ戦。たきのぼりの威力が異次元

▲いよいよ「シャドウカイオーガ」が登場。“効果はいまひとつだ…”とはなんなのかというダメージ量。

▲3発でこれ。等倍で受けてたら瞬殺されてますね……。

▲シールドが残っていなければ間違いなく終わってますね。

▲なみのりの威力が「こんげんのはどう」くらいありそう。

▲こちらも大技「りゅうせいぐん」で対抗!

▲おらああああああああ!

▲さらに「アイアンヘッド」をぶちかますっ!!

▲おらああああああああああ!!!!

▲なんとか初回クリアに成功!

▲そしてシャドウカイオーガのゲットチャンス! CP886が新鮮すぎる。

▲個体値は少ししょっぱい結果に。残ったスーパーロケットレーダーを使おうか悩むところです。

▲ちなみにフル強化に必要なほしのすなとアメの量がこちら。アメXLがキツすぎるので、カイオーガレイドが2週間ぶっ通しで開催されるようなイベント希望です。

https://twitter.com/edamame_phoo/status/1750901722434977920

▲バトルの様子を筆者のX(旧Twitter)アカウントにアップしています! シャドウペルシアンからのダメージペースは必見ですよ!

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. シャドウカイオーガのためにサカキに挑戦 →ペルシアンの圧倒的な強さにビビる【ポケモンGOプレイ日記#2】
access_time create folderエンタメ ゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。