バンギラスが入手し放題と話題、27日からのロケット団イベント中は★3レイドに注目【ポケモンGO】

access_time create folderゲーム

1月27日0時から2月1日23時59分まで『ポケモンGO』で開催される「盗まれた宝」イベント中のレイドバトルがやべえぞ!

★3レイドバトルでバンギラスが登場

イベント中の★3レイドバトルには、いわタイプとあくタイプの両方で最強クラスのレイドアタッカーである「バンギラス」が登場。

▲いわタイプとして使うなら「ストーンエッジ」、あくタイプとして使うなら「ぶんまわす」がおすすめ。

バンギラスが1発ゲット可能というだけで充分アツいですが、すでにメガシンカ実装済みなので例外的に色違いで出現する可能性があったり、強化に必要なアメが1発で10個~23個入手可能(ぎんのパイルのみの使用で最大数になります)だったりと、かなり美味しいポケモンとなっています。

さらに、バンギラスはかくとうタイプが2重弱点となるので、「カイリキー」「ローブシン」「ルカリオ」あたりを並べればサクッと撃破できてしまうのも魅力的。

ソロでもガンガン周回可能なので、これを機に10匹前後集めるのもおすすめです。

伝説レイドバトルにはシャドウホウオウが登場

1月27日6時~1月28日22時までの伝説レイドバトルには「シャドウホウオウ」が登場。さらに、今回の登場から色違いも実装します!

色違い(金色)で、シャドウで、ホウオウ。100%ゴージャス。溢れ出る高級感。絶対欲しいですよね。

しかし、シャドウレイドバトルは現地での挑戦が必須。人が集まりづらい地域でプレイしている場合、勝利自体が難しいという状況になりがちなので、本気で狙うならトレーナーの多く集まるエリアまで遠征するのもありかもしれません。

色違いコンプ勢の鬼門、ガラルマタドガスも狙える

★3レイドバトルには、マタドガス(ガラルのすがた)が登場。

▲ガラルマタドガスはレイドバトルでしか入手不可のポケモン。さらに、ラインアップされること自体も少なめ。

ゲットするチャンス自体が少ないポケモンなので、色違いを狙うなら今回ガッツリ周回しておくのもあり。

しかし、バンギラスレイドの誘惑、シャドウホウオウレイドの誘惑、“GOtour”に向けてポケコインの温存をしたいという気持ち、これらに打ち勝つ必要があるので、色々な意味で難易度が高い状況となっています。

どのポケモンを周回するかはトレーナーそれぞれですが、この週末はレイドバトルが激アツという点に関しては間違いないので、全力で“ポケ活”をしておきたいですね!

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. バンギラスが入手し放題と話題、27日からのロケット団イベント中は★3レイドに注目【ポケモンGO】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。