ジャンプ漫画『チェンソーマン』作者が大絶賛するセブンイレブンのサバの味噌煮→ 実際に食べた結果

ジャンププラスにて絶賛連載中の人気漫画『チェンソーマン』。その作者である藤本タツキ先生は、別名である「ながやまこはる」名義でX(旧Twitter)をしており、ときおり、グルメな投稿をしている。

セブンイレブンのサバの味噌煮

そんな藤本タツキ先生が「セブンイレブンのサバの味噌煮、おいしいので、オススメです」とツイート。藤本タツキ先生は以前もコンビニのフードを絶賛したことがあり、実際に食べた人たちからも「おいしい」と高い評価を得ていた。

<ながやまこはるさんのXツイート>

「セブンイレブンのサバの味噌煮、おいしいので、オススメです」

電子レンジ加熱のによって味噌がドロッと液状化

今回のセブンイレブンのサバの味噌煮も期待できる! ということで実際に購入して食べてみたのだが、白飯を用意しなかったことをとても後悔した。これ、白飯と一緒に食べるヤツだったわ。

整ってカットされたサバ。そこにシミシミに染み込んだ味噌エキス。電子レンジ加熱のによって味噌がドロッと液状化し、さらにサバに馴染む。

コンビニグルメの選球眼は信頼して良い

藤本タツキ先生が推すフードはおいしかった。おそらく、藤本タツキ先生はかなりの多忙だと思われる。多忙ななかでの楽しみといえばグルメ。藤本タツキ先生はコンビニグルメを極めている可能性が高い。彼のコンビニグルメの選球眼は信頼して良いかもしれない。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ジャンプ漫画『チェンソーマン』作者が大絶賛するセブンイレブンのサバの味噌煮→ 実際に食べた結果
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。