フリーザー、サンダー、ファイヤーの野生出現が確認される / レイドパスなしで伝説を狙える破格のボーナス発生中【ポケモンGO】

3月9日20時まで『ポケモンGO』で開催されている「ポケモン30周年イベント」中は、野生で“3鳥”が出現するかも?

つまり野生出現でイロチ伝説が狙えるということ

なんと、イベント中は野生で「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」が出現します。稀にですが“野生で”出現します。

▲つまり、色違いのフリーザーも、

▲色違いのサンダーも、

▲色違いのファイヤーも、レイドパスを消費せずに狙えてしまうということ。

もちろん、出現率は非常に低いので出会うだけでも奇跡というレベルではありますが、歩いているだけで伝説のポケモンをゲットできる可能性が常に存在しているというのは破格。

▲今のところ、筆者環境では出会えていないのですが、理論上は図鑑のサーチ機能で探せるはず。ダメ元で狙いの3鳥の通知をオンにしておくのがおすすめです。

即戦力の進化後ポケモンも狙える

公式サイト内には、

・カイリキー
・ゴローニャ
・ゲンガー
・カイリュー

なども野生出現するという記載があります。

▲特にカイリキーはレイドアタッカーとして今でも活躍する即戦力ポケモン。ゲット時のアメの量も美味しいので、個体値厳選や手持ちカイリキーの強化を進めましょう。

▲先日メガシンカが実装されたばかりのカイリューもアメ集め的に狙い目ですね。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. フリーザー、サンダー、ファイヤーの野生出現が確認される / レイドパスなしで伝説を狙える破格のボーナス発生中【ポケモンGO】
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。