ランドロス(れいじゅう)の撃破に必要な人数をソロで検証! 2重弱点のこおりタイプで対策せよ【ポケモンGO】

access_time create folderゲーム

1月24日10時~31日10時まで『ポケモンGO』の伝説レイドバトルに登場している「ランドロス(れいじゅう)」の撃破に必要な人数をソロで検証してきました!

ランドロス(れいじゅう)はこおりタイプで対策しよう

ランドロス(れいじゅう)はじめんタイプとしてトップクラスのレイドアタッカーとなり、さらに今回の登場では限定技である「ねっさのあらし」を習得しているので、ステータス厳選するために連戦を考えているトレーナーも多いのではないでしょうか。

筆者もそんなトレーナーの1人ですが、ジムに人が集まりづらい場所でプレイしていると、思ったように周回ができません。

▲というわけで、そもそもランドロス(れいじゅう)の撃破に何人必要なのかを検証するためにソロで挑戦。CPは51858です。

▲使用パーティはこちら。初手の「シャドウマンムー」をはじめ、火力の高いこおりタイプのポケモンで固めてみました。とにかくガンガン「ゆきなだれ」を使ってゴリ押す作戦。

▲バトルスタート! シャドウマンムーで攻めまくります。

▲ランドロス(れいじゅう)の使用技は「じならし」です。2ゲージ技なので頻繁に使用してきます。右下のメッセージに注目しながら回避します。

▲回避をミスってシャドウマンムーが撃沈っ……!

▲ランドロス(れいじゅう)は攻撃ステータスが非常に高いポケモンなので、じならしのダメージがとにかく痛いですね……。

▲ほぼ全てのポケモンが2撃必殺。

▲そして全滅……!

▲「げんきのかたまり」で即回復っ!

▲残り時間半分時点でのHPはこのくらい。

▲ダメージをくらうと効率良くゲージが貯まることを利用し、後半戦ではじならしをほぼ避けずに攻めた結果、残り65秒時点でランドロス(れいじゅう)のHPが半分に。

▲しかし、ここでタイムアップ。

最終的に削れたHP量は6割強ほど。筆者と同じくらいの火力のトレーナーであれば2名集まれば十分に撃破可能。3名いれば快適に周回できそうです。

不特定多数のトレーナーで挑戦するとしても、4名集まれば十分な勝率を確保できるかなという感覚でした!

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. ランドロス(れいじゅう)の撃破に必要な人数をソロで検証! 2重弱点のこおりタイプで対策せよ【ポケモンGO】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。