時速10万砂も目指せます! 1月30日開催の「タマゲタケ」のスポットライトアワーの内容にぶったまげ〜!【ポケモンGO】

access_time create folderゲーム

1月30日の18時~19時に『ポケモンGO』で開催されるスポットライトアワーの内容が激ヤバすぎるのをご存知でしょうか。

タマゲタケxすな2倍のやばさ

というのも、この日大量発生となるのが「タマゲダケ」なのです。

なぜタマゲタケが激ヤバなのか。それはタマゲタケがゲットするたびに「ほしのすな」を500以上入手できる特殊なボーナスポケモンだからなのです。

ほしのかけらを使用した状態であれば750、ほしのかけら+天候ブーストが発生していれば937ものほしのすなを入手可能なのです。

さらに、タマゲタケのスポットライトアワー時に発生するボーナスは“ポケモンゲット時のほしのすなが2倍”なので、通常時は1000、ほしのかけら使用時で1500、ほしのかけら+天候ブーストなら1874ものほしのすながタマゲタケを1匹ゲットするだけで入手可能なのです……!

スポットライトアワー中はポケモンの出現数も増加しますし、休みなくボールを投げ続ければ100匹以上はタマゲタケを入手可能。

条件が整えば、1時間でほしのすなを10万以上集めることも夢ではないので、ポケモンの育成を一気に進めるチャンスですよ!

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 時速10万砂も目指せます! 1月30日開催の「タマゲタケ」のスポットライトアワーの内容にぶったまげ〜!【ポケモンGO】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。