けんすうさんが「5万円顧問」を開始

access_time create folder生活・趣味

「けんすう」の愛称で知られている古川健介さんが、「5万円顧問」のようなものをスタートして話題となっている。

けんすうさんが顧問になってくれるなら嬉しい!

5万円顧問とはなんぞ? 簡単にいえば、けんすうさんを月々5万円で顧問にできるというものらしい。けんすうさんはITの知識が深いだけでなく、発想力に富んだ人物。そんなけんすうさんが顧問になってくれるなら嬉しい! という企業は多そうである。

<けんすうさんのXツイート>

「おそるおそる「5万円顧問」みたいなのをやっているんですが、若干の余裕があるので、数名募集します。なんでこんなのやっているの? と聞かれるかもしれませんが、ここ数年のテーマが「クリエイターやインフルエンサーが予算作りをもっと効率的にできるようになることで、よりクリエイティブ活動へお金が回るようになる」みたいなところなので、それの一つの実験体です」

<5万円顧問とは>

月5万円でけんすう(古川健介)と顧問契約を結ぶことができ、会社のホームページなどに表記することが出来るサービスです。

・特定の課題の解決を目指すコンサルなどとは異なり、こちらの顧問はあくまで、「会社の『お守り』みたいなもの」で、「グループチャットで、けんすうとコミュニケーションを取ることが出来る」というものになります。打ち合わせへの同席などの稼働は含んでおらず、また、けんすうが御社の事業についてなんらかの責任を負うものではありません。

・顧問契約の締結にあたり、反社会勢力との関係がないことの確認書や、経営・財務に関わる情報の提出をお願いすることがあります。予めご了承ください

けんすう氏とコミュニケーションを取ることが出来る

ずっとその会社だけにつきっきりになるわけではないが、「グループチャットで、けんすうとコミュニケーションを取ることが出来る」という点が魅力といえそう。彼だからこそのアドバイスが期待できるかも?

気になる人はチェックしてみては?

詳細はけんすうさんのXツイートを確認してほしいが、「若干の余裕があるので数名募集します」と語っているとおり、いまなら本当にけんすうさんを顧問にできるかもしれない。気になる人はチェックしてみては?


※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. けんすうさんが「5万円顧問」を開始
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。