前評判がすごいラーメンニキ監修の家系ラーメン『麺家たっとび』がオープン初日に休業→ さらに期待度が爆上がり
ラーメンが好きすぎる「ラーメンニキ」が監修していることでも話題となっているラーメン屋『麺家 たっとび』(東京都立川市錦町1-2-16 立川らーめんたま館1F)。ラーメンを極めたラーメンニキの要素が含まれる家系とあって、全国のラーメンファンが注目しているラーメン屋だ。
店主が著しく体調を崩し
そんな『麺家 たっとび』は2024年1月15日にグランドオープン。インターネット上やラーメンマニアの間で「うまそう!」「絶対に行く!」などと大きな話題となっていたが、店主が著しく体調を崩し、夜の部の営業を休止することにしたという。その後、明日以降の営業も休むことにしたようだ。
<ラーメンニキのXツイート>
「大変申し訳ありません。夜の部の営業は急遽ですが中止させて頂きます ご来店予定のお客様本当に申し訳ありません 店主の体調があまりにも酷いので身体の心配、また僕1人での営業はラーメンのクオリティー的にも厳しいと判断しました」
明日のグランドオープンの為に大量に作りました是非特製ラーメンを家系と角煮更にライスこれオススメですよ❣️お店は立川駅から徒歩2分くらい麺家 たっとび武蔵家さんで磨いた技術と経験を活かして監修・プロデュースしました✨ pic.twitter.com/Lto9R3nJYI— ラーメンニキ営業情報&もう1人のニキ (@niki_ramen) January 14, 2024
大変申し訳ありません。夜の部の営業は急遽ですが中止させて頂きますご来店予定のお客様本当に申し訳ありません♂️店主の体調があまりにも酷いので身体の心配、また僕1人での営業はラーメンのクオリティー的にも厳しいと判断しました。 pic.twitter.com/4OZQdzzqXN— ラーメンニキ (@ra_men_niki) January 15, 2024
pic.twitter.com/lNZ8Q1SMrM— 麺家 たっとび (@tattobi_tckw) January 15, 2024
店主がいないと難しいと判断
「ラーメンニキがラーメンを作ればよいのでは?」と思う人もいるかもしれないが、ラーメンニキはラーメンの匠ではあるものの、『麺家 たっとび』の営業を続けるためには、店主がいないと難しいと判断したようである。
さらに期待度が爆上がり
いくらどんなに体調管理をしていたとしたても、どうにもならないのが体調不良である。誰しも予期せぬ体調不良になるものであり、それを完全に防ぐことは無理といえる。今回の休業はとても残念ではあるが、いますぐ食べられないと思うと「食べてみたい!」という気持ちが強まったのも事実。さらに期待度が爆上がり。
店主が元気になることを祈りつつ「真のグランドオープン」を待ちたいところである。
※記事画像は『麺家 たっとび』公式Xツイートより
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。