7kmタマゴの“ふかチャレンジ”が無課金に厳しすぎると話題に、最低でも合計28kmの歩行が必要【ポケモンGO】

1月13日10時~16日20時まで『ポケモンGO』で開催されている「フェアリーの見る夢」イベント内の“ふかチャレンジ”の内容が過酷と話題になっています。

無課金だと最低28kmの歩行が必要

ふかチャレンジをクリアすると、リワード報酬としてほしのすなや大量のXP、そして貴重なポケモンである「メレシー」が入手可能なのですが、クリア条件がかなり厳しくなっています。

▲なんと、クリアに必要なポケモンの入手条件が“7kmタマゴからの孵化のみ”となっているのです。

▲イベント中に入手した7kmタマゴからは、この対象ポケモンのみが孵化する状態。

孵化したポケモンが1度も被らなかったと仮定しても、クリアまでに7kmタマゴを4回孵化させる必要があり、「むげんふかそうち」のみでクリアを目指すと、最低でも28kmの歩行が必要となるのです……!

実際、4回孵化させて4種類のポケモンが揃うことは稀なので、クリアまでに10回ほどの孵化が必要になることも想定されます。

イベント開催期間は3日間強となるので、もしクリアまでに10回前後の孵化を要する事態になれば、1日あたり20km~25kmほど歩行する必要があるので、かなり過酷なチャレンジとなっているのです。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 7kmタマゴの“ふかチャレンジ”が無課金に厳しすぎると話題に、最低でも合計28kmの歩行が必要【ポケモンGO】
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング