入会者にベビーシューズをプレゼント!ミキハウスの幼児教室でキャンペーン開催中
ミキハウスアンド小学館プロダクションが運営し、全国の百貨店で約50教室を展開中のミキハウスの幼児教室「キッズパル」と「ミキハウス 英会話くらぶ」では、2月29日(木)まで「未来への一歩キャンペーン2024」を実施している。親子の「歩み」をサポートしたいという思いを込め、入会者全員に「ミキハウスのシューズ」をプレゼントする。
楽しい学びを提供するミキハウスの幼児教室
ミキハウスの幼児教室「キッズパル」は、0歳10ヵ月から小学3年生を対象に、全国約50か所の百貨店内で展開している幼児教室で、2023年に25周年を迎えた。25年間に送り出した卒業生からは「学ぶことの楽しさを知った場所」との声が寄せられているという。なかには難関大学に合格し、教室に報告に来た人もいるそうだ。
「キッズパル」では、豊富な「楽習(がくしゅう)材」を使い、子どもたちの興味や関心を引き出し、「子どもたちが未来を生きるために必要で大切な力」を育む。「脳」と「心」を活性化させる「ハンズオンタイム(体験楽習)」、ワークシートを使った国語・算数につながる楽習を通して、一人ひとりに合わせてきめ細かく対応し、学力の基礎を育てる「シートタイム(個別楽習)」、「もっと知りたい」「自分で答えを導き出したい」という学習意欲“探究心”の種まきをする「探究楽習」により、「がんばる脳」「まるい心」を育てていく。
また、外国人講師と日本人講師のペアティーチングによる1歳からの子ども英会話コース「ミキハウス 英会話くらぶ」、年少~年長向けの小学校受験コースも展開している。
「ミキハウスのシューズ」を入会者にプレゼント
乳幼児期に、実際、見て、聞いて、触れて「五感を通して物ごとを体験する」こと、楽しく学ぶ「楽習」を大切に考えているミキハウスの幼児教室。そこで今回、入会する子どもたちに、たくさん歩いて、たくさんの「はじめて」を体験してほしいとの想いから、「ミキハウスのシューズ」を贈ることにしたという。
ミキハウスのベビーシューズは、赤ちゃんの足にとって快適な機能を考慮し、靴のパーツごとにこだわりの素材を使用。高品質の靴を履いて、たくさん歩いて、健やかに成長してほしいとの願いが込められている。
子どもは自分の足で歩けるようになると、たくさんの「はじめて」に出会う。ミキハウスの幼児教室アドバイザーの内田伸子先生(IPU・環太平洋大学教授、お茶の水女子大学名誉教授、学術博士)は、「危ないからと言ってベビーカーに乗せずに、安全な場所を選んでゆっくり一緒に歩いて、たくさんの発見をさせてほしい」とコメントしている。
キャンペーン概要
「未来への一歩キャンペーン2024」の開催期間は1月6日(土)~2月29日(木)。対象は0歳10ヵ月~小学3年生の子どもたちだ。期間中にミキハウスの幼児教室「キッズパル」「ミキハウス英会話くらぶ」に入会した人に、ミキハウスのシューズ1足が贈られる。詳細は、公式サイトを確認しよう。
ベビーシューズがもらえるこの機会に、楽しく学べるミキハウスの幼児教室をチェックしてみては。
ミキハウスの幼児教室キッズパルHP:https://www.mhkidspal.com/
(min)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。