焼きたて「RINGO」×ティー専門店がコラボ。5種のスパイスが効いた“チャイアップルパイ”は寒い冬にぴったり

access_time create folder生活・趣味

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」が、イギリス発のティー専門店「Brew Tea Co.(ブリューティーカンパニー)」とコラボ。

新作「焼きたてカスタードアップルパイ チャイ〔Brew Tea Co.〕」が2024年1月8日(月・祝)から期間限定でお目見えします。

RINGO×Brew Tea Co.のコラボアップルパイ

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」とイギリス発ティー専門店「Brew Tea Co.」がコラボした期間限定「焼きたてカスタードアップルパイ チャイ〔Brew Tea Co.〕」

RINGOの新作「焼きたてカスタードアップルパイ チャイ〔Brew Tea Co.〕」(1個:税込490円)が、リバプールの紅茶ラバーが創設した新進気鋭のティーブランド「Brew Tea Co.」とコラボ。

スパイスをブレンドしたティー“チャイ”の味わいが楽しめる、寒い季節にぴったりなスパイシーで大人のアップルパイなのだといいます。

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」とイギリス発ティー専門店「Brew Tea Co.」がコラボした期間限定「焼きたてカスタードアップルパイ チャイ〔Brew Tea Co.〕」

使われる「Brew Tea Co.」の茶葉は、5種のスパイスをブレンドした力強くたくましい味わいと、芳醇で刺激的な香りが特長。

こだわりのチャイ茶葉を粉砕、濃く水出ししてミルキーなカスタードクリームに混ぜ込むことで、“まるでチャイを食べているようなアップルパイ”が誕生したそうですよ。

また、食べる前にオーブンで2~3分温めるとチャイティーの香りが増して、よりおいしく楽しめるのだとか。

ステッカー付きセットBOXも同時発売

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」とイギリス発ティー専門店「Brew Tea Co.」がコラボした期間限定「焼きたてカスタードアップルパイ チャイ〔Brew Tea Co.〕」が入ったセットBOX

定番のプレーン、新作『チャイ〔Brew Tea Co.〕』が2個ずつ入った「期間限定セットBOX(4個入)」(税込1796円)も同時発売。

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」とイギリス発ティー専門店「Brew Tea Co.」のコラボステッカーイメージ

こちらは1箱につき1枚、“オリジナルコラボレーションステッカー”がプレゼントされますよ。※ステッカーは2000枚限定です。

『チャイ〔Brew Tea Co.〕』は単品、セットBOXともにRINGO国内常設店舗(サクラマチ熊本店を除く)にて販売。

2024年1月8日(月・祝)~31日(水)までの販売予定ですが、なくなり次第終了となるので、味わってみたい人はお早めに。

コラボ記念POPUPイベントが池袋店で開催

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」とイギリス発ティー専門店「Brew Tea Co.」のコラボポップアップが開催されるRINGO池袋店外観イメージ

コラボを記念してRINGO 池袋店には、2024年1月8日(月・祝)~31日(水)まで、仮想POPUPティースタンドが登場。

両ブランドデザイナーがコラボした巨大イラストはフォトスポットとしても楽しめるそうですよ。

さらにRINGO池袋店では3日間限定で、コラボアップルパイ1個を購入するとアップルパイに使われている「Brew Tea Co.」の『ホットチャイティー』がプレゼントされるイベントも実施されるので、気になる人は足を運んでみてはいかがでしょう。

コラボ記念POPUPイベント 概要

実施店舗:RINGO 池袋店(東京都豊島区南池袋1丁目 JR池袋駅1F)

実施日時:2024年1月8日(月・祝)、1月13日(土)、1月14日(日)各日11:00~17:00

※1個ご購入につき1杯(1組につき最大2杯まで)

※各日300杯限定

RINGO

http://ringo-applepie.com

参照元:株式会社BAKE プレスリリース

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 焼きたて「RINGO」×ティー専門店がコラボ。5種のスパイスが効いた“チャイアップルパイ”は寒い冬にぴったり
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。