人気漫画家・東谷文仁先生がTwitterをやめた理由を激白「アンチのせいじゃない」「アンチなんかどうでもいい」

人気漫画『東谷文仁の4コマ裂伝』を連載し、多くの人たちから支持避けている人気漫画家の東谷文仁先生。4コマをX(旧Twitter)にも掲載し、多くの人たちを笑わせまくり、幾度となくバズってきた。

東谷文仁先生がXをやめた

そんな東谷文仁先生がXをやめたことに対して多くの人たちが悲しみの声をあげていたが、どうしてXをやめたのかについて、東谷文仁先生が理由をツイート。大きな反響を呼んでいる。

<東谷文仁先生のXツイート>

「勘違いしてる人が多いので言っとくけどXやめたのはアンチのせいじゃない。アンチなんかどうでもいいし むしろ少ないほうだわ。漫画を描くのをやめたから意味がないのでやめた。今月末まで連載してるけどすでに書き上げてただけ。公式が一切触れてないので言うけど4コマ裂伝今回で終わります。99話で終わるところが闇が深くていいね。4巻分までネタは溜まってるけど紙で単行本は出さないらしいのでどうでもいい。作家として紙の本にならないならやってる意味がないんだわ。宣伝もしない。完全に作家任せにうんざりした。やる気が無いだけならまだしも足の引っ張り合いばっかやってる雑誌なんかで描くんじゃなかった。一応何か始めた時の為にアカウントは残しておくわ」

アンチの影響ではない

東谷文仁先生がXをやめた理由は、アンチの影響ではないという。おそらく、東谷文仁先生がツイートしていた「作家として紙の本にならないならやってる意味がないんだわ。宣伝もしない。完全に作家任せにうんざりした。やる気が無いだけならまだしも足の引っ張り合いばっかやってる雑誌なんかで描くんじゃなかった」という部分が、Xをやめた理由なのかもしれない!?

東谷文仁先生の4コマ漫画はメチャクチャおもしろい

東谷文仁先生が編集部とどのような信頼関係を築いていたのかは不明だが、どちらかが不義理に感じたり、蔑ろにされていると感じたり、尊重しあえる仲でなければ、うまくやっていくのは難しいかもしれない。

控えめに言って東谷文仁先生の4コマ漫画はメチャクチャおもしろい(と思う)。『東谷文仁の4コマ裂伝』の単行本を出してくれる出版社が名乗り出てくれるとよいのだが。

※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 人気漫画家・東谷文仁先生がTwitterをやめた理由を激白「アンチのせいじゃない」「アンチなんかどうでもいい」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。