浅野忠信さんの「あんぜんポスター」が秀逸すぎてインターネット上で大絶賛!

access_time create folderエンタメ

俳優として世界的に有名な浅野忠信さんといえば、無類のハンバーガー好きとしても知られており、特にカフェテリア『ジェニファーセブン』(東京都渋⾕区神宮前6-12-6)は「クラシックスマッシュチーズバーガーが本当に美味しくてびっくりしました!」と断言するほどお気に入りのようである。

浅野忠信さんが最近描いている絵「あんぜんポスター」

俳優やグルメ家として知られる浅野忠信さんだが、実は絵画の才能も素晴らしく、自身が描いた絵を公式X(旧Twitter)で公開し続けており、ファンたちを楽しませている。

そんな浅野忠信さんが最近描いている絵が「あんぜんポスター」と題された注意喚起の絵である。日常的な(!?)トラブルから身を守るための注意が描かれているのでが、実にシュールで個性的で、なにより心に深く入ってくるのだ。












惹きこまれる魅力がある浅野忠信さんの絵

実際に浅野忠信さんのXを見てみると、けっこう頻繁に「あんぜんポスター」の絵が公開されており、どれもユニークで心が躍る。注意喚起のためのポスターなので心が躍ってはいけないのかもしれないが、それでも惹きこまれる魅力がそこにある。

これからも浅野忠信さんの「あんぜんポスター」に注目

警察や消防、各省庁は浅野忠信さんに安全や注意喚起、お知らせのポスターを描いてもらうと良いかもしれない。ここまで心にスッと入ってくる注意喚起のポスターを描ける俳優はほかにいないかもしれない。これからも浅野忠信さんの「あんぜんポスター」に注目である。



※記事画像は浅野忠信さんのXツイートより引用

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 浅野忠信さんの「あんぜんポスター」が秀逸すぎてインターネット上で大絶賛!
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。