田村淳さんが人生に対するアドバイス「関係を持たない!」

access_time create folderエンタメ

人気お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』メンバーであり、番組コメンテーターとしても人気を博している田村淳さんが、人生に対するアドバイスをX(旧Twitter)にてツイートし、多くの人たちが賛同している。

嫌な人がいたら「関係を持たない!」

皆さんは、嫌な人がいたら、どのように対処しているだろうか? 我慢して付き合う? 田村淳さんによると、嫌な人がいたら「関係を持たない!」というのが正解なのだとか。

<田村淳さんのXツイート>

「嫌な奴とは関係を持たない! って決めちゃえばかなり楽になるよ。仕事上でどうしても…とか言ってないで関係を切っちゃえ! 切っちゃえ!」「退職しなくても関係切れますよ 仕事は与えられた業務をこなせば良いので」

つらいときは自分の心身を守ることを優先に

確かに、わざわざ嫌だと思っている人の近くにいる必要はないし、仕事や学校で離れられない場合でも、自分から接しようとしなければよいかもしれない。

もちろん「そうもいかない」という人もいるかもしれないが、つらいときは自分の心身を守ることを優先したいものだ。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 田村淳さんが人生に対するアドバイス「関係を持たない!」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。