楽天・三木谷浩史社長が自腹でガザ支援! 楽天モバイルの新規契約者1人につき1万円を寄付! 100万人なら100億円自腹

access_time create folder生活・趣味

楽天グループのボスとしてしられている三木谷浩史社長が、楽天モバイルの新規契約者1人につき1万円をガザ支援に寄付すると発表し、大きな注目を集めている。しかもこのお金、自腹なのだ。

ガザ人道支援で三木谷社長が自腹で1万円寄付

三木谷浩史社長によると、特定のリンクから楽天モバイルに初めて申し込むと6000ポイントがもらえるとのこと。さらに新規契約者が1人増えるたびに、パレスチナ自治区ガザ人道支援として三木谷浩史社長が自腹で1万円を寄付するのだとか。

<三木谷浩史社長のコメント>

「『追加、Gaza支援策』楽天モバイルで下記のリンクから『初めて』申し込んで頂くと、ご本人様に6000ポイント差し上げます。それに合わせて私個人からこの1件あたりにつき1万円をGazaにU人道支援の為の寄付をさせて頂きたいと思います」

「 この度は、楽天モバイルの「Rakuten最強プラン」にご興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。楽天モバイルは、「2023年 オリコン顧客満足度®調査『携帯キャリア』ランキング」で総合1位を受賞しました。「Rakuten最強プラン」では、通信品質がさらに改善され、4G人口カバー率99.9%のエリアでご利用いただけます。また第三者機関「Opensignal社」の調査では、最も多くの地域で業界最高水準の通信品質評価 ※3を獲得しております。皆様にもご利用いただき、高い満足度と通信品質を実感していただけると幸いです。是非ご家族やご友人にもおすすめください。本ページより初めてお申し込みいただきますと、6,000ポイントを進呈させていただきます。皆様のお申し込みを、心よりお待ち申し上げております」

「現在ガザでは民間人を含めた多くの犠牲者が出ており、深刻な人道危機が懸念されています。国際社会の一員として、この事態が平和的に解決されること、そしてガザの人々ができるだけ早く再び平和を取り戻せることを切に願います。そこで、本案内からのお申し込み1人につき10,000円を、三木谷個人よりパレスチナ自治区ガザ人道支援へ寄付をいたします。そして、これからも「人々と社会をエンパワーメントする」という企業ミッションのもと、様々な支援活動を検討し、取り組んでまいります」

三木谷浩史社長あまりにも太っ腹すぎる!

つまり、楽天モバイルを契約すると契約者は6000ポイントもらえ、そしてガザ支援に1万円が寄付されるということのようだ(詳細は楽天モバイルのサイトをチェック)。三木谷浩史社長あまりにも太っ腹すぎる!

100万人で100億円を寄付

X(旧Twitter)ユーザーが「1万人で1億円、100万人で100億円を三木谷さんが個人資産で寄付するということですか」と聞いたところ、三木谷浩史社長は「そうなればそういうことです。是非ともよろしくお願いします」と答えていた。本気だ!!


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より
※記事内画像は楽天モバイル公式サイトより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 楽天・三木谷浩史社長が自腹でガザ支援! 楽天モバイルの新規契約者1人につき1万円を寄付! 100万人なら100億円自腹
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。