裏金疑惑の報道でひろゆきさん「国会議員の逆切れおもろい」 谷川弥一衆議院議員が記者に「頭悪いね」

access_time create folder政治・経済・社会

自民党・安倍派の国会議員を中心に、いわゆる「裏金疑惑」が問題となっている。
12月9日、実業家の青汁王子こと三崎優太さんはTwitter(X)にて

なんで政治家は散々汚い裏金作っておいて、バレたら「訂正」で済むんだよ。こっちは14億も納税して、たかが1億8千万の誤りを「訂正」すらさせてもらえずに、逮捕までされたんだ。そのお陰で今があるから良いんだけど、国民が増税、物価高に苦しんでる中で、やりたい放題の汚い政治家は許せないだろ。

増税や物価高でどれだけの人が苦しんると思う?明日生きる人だって辛い人も多い。そんな状況でも政治家は居眠りするわ、裏金作るわ、やりたい放題。これだけ困っている、国民の暮らしに目を向けたらそんなことは出来ないはずだよ、本当に救いようがない。反吐がでるくらいに腐り切ってる。

とのツイートを行い、大きな反響を呼んでいた。

参考記事:
青汁王子こと三崎優太さん「なんで政治家は散々汚い裏金作っておいて、バレたら「訂正」で済むんだよ」ツイートに反響
https://getnews.jp/archives/3467606[リンク]

翌10日、テレビ朝日・報道ステーションのアカウントは、この問題についてのツイートを行い8分ほどのニュース動画を投稿した。


動画で、谷川弥一衆議院議員は記者に囲まれ取材を受ける中
「清和政策研究会のパーティー券の問題について、刑事告発を受けている案件でもあり、事実関係を慎重に調査・確認して適切に対応してまいりたい」
という声明を読み上げ、その後は「今言ったとおり」を繰り返す。
「頭悪いね、言っているじゃないの。質問してもこれ以上きょう言いませんと言っているじゃない」
といった発言もあり、物議を醸していた。

ひろゆきさん「国会議員の逆切れおもろい」

2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さんは、上記報道ステーションのツイートを引用し

国会議員の逆切れおもろい。

とのツイートを行う。Twitter(X)ユーザーからは

「これで良いと思ってるあたりが恐ろしいですね」
「キレたいのはこっちなのだが?」
「逆ギレするのは大抵図星だったり痛いとこつかれた時」

といったような返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』(X)より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 裏金疑惑の報道でひろゆきさん「国会議員の逆切れおもろい」 谷川弥一衆議院議員が記者に「頭悪いね」
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。