青汁王子こと三崎優太さん「なんで政治家は散々汚い裏金作っておいて、バレたら「訂正」で済むんだよ」ツイートに反響

access_time create folderエンタメ

自民党の政治資金パーティーに関連し、いわゆる「裏金」問題が連日報じられている。松野博一官房長官の更迭なども報じられる中、12月9日正午すぎに青汁王子こと三崎優太さんはTwitter(X)にて

なんで政治家は散々汚い裏金作っておいて、バレたら「訂正」で済むんだよ。こっちは14億も納税して、たかが1億8千万の誤りを「訂正」すらさせてもらえずに、逮捕までされたんだ。そのお陰で今があるから良いんだけど、国民が増税、物価高に苦しんでる中で、やりたい放題の汚い政治家は許せないだろ。

とツイートを行った。

ツイートに反響

2019年に法人税法違反などの疑いで東京地検特捜部に逮捕された三崎さん。執行猶予付の有罪判決を受けた後、インフルエンサーとして復活を遂げた。
ツイートは反響を呼び、翌10日のお昼の時点で6万を超える「いいね」を集めていた。

「これは青汁王子の言うことがもっともすぎる!」
「政治家達のやりたい放題が許されるのが納得出来ない」
「国民は1円たりとも誤魔化せないのに、政治家は膨大な裏金を平然として作ってきた。同じように申告するべきだと思う」

といったようなコメントが寄せられていた。

青汁王子「反吐がでるくらいに腐り切ってる」

三崎さんは、冒頭のツイートの後に

増税や物価高でどれだけの人が苦しんると思う?明日生きる人だって辛い人も多い。そんな状況でも政治家は居眠りするわ、裏金作るわ、やりたい放題。これだけ困っている、国民の暮らしに目を向けたらそんなことは出来ないはずだよ、本当に救いようがない。反吐がでるくらいに腐り切ってる。

ともツイートし、こちらもやはり反響を呼んでいたようである。

※画像は『Twitter』(X)より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 青汁王子こと三崎優太さん「なんで政治家は散々汚い裏金作っておいて、バレたら「訂正」で済むんだよ」ツイートに反響
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。