ころんとかわいい新感覚「クグロフ」のブランドが誕生!大阪と広島のポップアップショップでデビューするよ
ころんとかわいい“クグロフ”が楽しめる新ブランド「MARIE KOUGLOF(マリークグロフ)」が誕生。
12月13日(水)から1週間限定で、大阪・なんばマルイのポップアップショップにてお披露目。
さらに2024年1月26日(金)からは、広島・広島三越で開催される『サロン・デュ・ショコラ 2024』にもお目見えしますよ。
新ブランド「MARIE KOUGLOF」がデビュー
「MARIE KOUGLOF」はフランス・アルザス地方の伝統菓子“クグロフ”をベースに、独自の製法で仕上げた特別なクグロフが楽しめる新ブランドです。
華やかな王冠をかたどった“クグロフ”は、クリスマスの季節に欠かせないヨーロッパの伝統焼き菓子。
その起源はフランス・アルザス地方とオーストリアの古い伝統に根差しているといいます。
「MARIE KOUGLOF」は、フランス国王ルイ16世の王妃マリー・アントワネットがこよなく愛したお菓子としての歴史に由来するそう。
クグロフはアントワネットがオーストリアから嫁いだ時に持ち込まれたとされ、彼女は毎朝クグロフを食べるほどの大ファンだったと言われているそうですよ。
ちょっと大人の新感覚クグロフが楽しみ
「MARIE KOUGLOF」ではクグロフの豊かな歴史と伝統を受け継ぎ、現代に合った形で新たな味わいにアレンジ。
こだわりの温度管理と独自のレシピから生まれる“シャリしと食感”と深い風味が楽しめるといいます。
またローストアーモンドや、隠し味にさまざまなリキュールを加えて少し大人の味わいに。
フレーバーごとに、それぞれの特長を最大限に引き出した独自製法で作られるそうですよ。
見た目もかわいい多彩なラインナップ
フレーバーはバニラ、チョコをはじめ、抹茶、紅茶、いちご、レモンなど多彩なラインナップ。
「バニラクグロフ」(税込410円)は、贅沢にバニラを混ぜ込んだ定番フレーバー。
ホワイトチョコとマスカルポーネを合わせた自家製ホワイトチョコガナッシュが使われているそうですよ。
「チョコクグロフ」(税込432円)は自家製の焦がしキャラメル×ローストアーモンドの香ばしさにラム酒が香る、ちょっと大人の味わいです。
パッケージも大人っぽくておしゃれなデザインなので、プレゼントにぴったり。
大阪と広島エリアの人はポップアップショップをお見逃しのないようチェックしてくださいね。
■ポップアップショップ情報
場所:なんばマルイ「B1階 カレンダリウム」
期間:12月13日(水)~19日(火)
場所:広島三越「サロン・デュ・ショコラ 2024」
期間:2024年1月26日(金)~2月14日(水)
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