ひろゆきさんがもし政界進出をしたら?/ 政治家になったらやることを発表

access_time create folder政治・経済・社会

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者として知られている実業家のひろゆきさんが、政治家になったときのことを想定し「政治家になったらやること」をコメント。多くの人たちが注目している。

ひろゆきさんが政治家になったら

ひろゆきさんは、インターネット配信中に「ひろゆきさんが政治家になったら一番どの分野にメスを入れたいですか?」という質問を受け、それに対して返答。以下のようにコメントしている。

<ひろゆきさんの動画内コメント>

「ぼく、子ども生まれたら1000万円配るっていうことをやると子ども増えるよねって言ってるので、それやるんじゃないかなと思います」

いつか案が実現するかもしれない!?

確かに、ひろゆきさんは「子どもが生まれたら1000万円を配る」という考えを以前からコメントしていた。その案はいまだに実現されていないが、ひろゆきさんが政治家になったり、ひろゆきさんの意志を理解する政治家が実践してくれれば、その案が実現するかもしれない!?

本当に少子化が解決される根本的解決案

少子化対策といいながら、微妙な案ばかり実行されるこの時代。いつか本当に少子化が解決される根本的解決案が出て、実現するのだろうか。子どもが生まれたら1000万円、期待したい!



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. ひろゆきさんがもし政界進出をしたら?/ 政治家になったらやることを発表
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。