「寝てるのか起きてるのかこっちを見てるのか見てないのか」おめめを閉じているようなチンチラがかわいいと話題に!

access_time create folder動画

見た目もかわいく賢いこともあって人気のチンチラ。
表情や動きに愛嬌がありますが、今回ご紹介するチンチラは、寝ているのか起きているのか、視線を向けているのか見ていないのかというかわいいのですが不思議な姿を見せてくれました。

眠っているように見えたけど・・・

ご紹介するのは、くまおのままお(@neko_no_hanatan)さんのX(旧Twitter)への投稿です。
チンチラの『くまお』くんのある日の姿を公開されています。

出典:X

 

その時、ケージの中にいたくまおくん。
手すりにつかまったまま体を乗り出しているようですが・・・、その目は閉じられているように見えます。

飼い主さんを見つめているようにも見えますが、眠っているようにも見えます。

出典:X

 

しかし、次の瞬間に頭を大きく振るように動かしたりしましたので、起きているようです。
起きてはいたけれど目をつむっていただけなのか、それとも不意に目を覚ました瞬間だったのかもしれません。

出典:X

 

そんなくまおくんの頭をナデナデする飼い主さん。
ナデナデしてもらって気分がいいのでしょうか、くまおくんはその場でじっとしています。
もしかしたら、もっと続けて!というアピールしているのかもしれませんね。

動画はこちら

くまおくんの姿は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

また、こちらの投稿ではくまおくんが目を開けている時の姿が写っていますよ。

目をつぶっている時も開けている時も、くまおくんはかわいいですね!

くまおくんのかわいい姿に反響

起きているような眠っているようにも見えるくまおくんの姿に対しては、かわいさを絶賛をはじめとした声が寄せられていました。

・眠そうな顔していてかわいいですね。

・内容を読んでいるだけで、笑いが止まりませんでした。

・どんなに眠くても、大好きなママさんに全身で優しい愛を送る姿が尊いなあ。

・かわいすぎます!くまちゃんを推します。

チンチラやハムスターの姿がたくさん

くまおのままおさんは、Xにくまおくんはもちろん、一緒に暮らすチンチラの『のんた』くんやハムスターの『うりこ』ちゃんの姿も投稿されています。
かわいくて魅力的な投稿が多数あるので、ぜひチェックしてみてください!

くまおのままおさんのXのアカウントはこちら。

  1. HOME
  2. 動画
  3. 「寝てるのか起きてるのかこっちを見てるのか見てないのか」おめめを閉じているようなチンチラがかわいいと話題に!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。