アニメくそみそテクニック『新・やらないか』が全年齢対象を断念→ PG-12に指定される
人気漫画作品『くそみそテクニック』がアニメーション作品として爆誕。制作陣は老若男女、すべての層に対して安心して観られる作品を目指していたようだが、さすがに無理があったのか、全年齢対象は断念したようだ。
新・やらないか「PG-12に変更させていただきます」
『くそみそテクニック新・やらないか』の公式X(旧Twitter)によると「無謀でした!」「PG-12に変更させていただきます」とのこと。そもそもだが、全年齢対象が可能だと思っていたことがスゴイ(笑)。
<くそみそテクニック新・やらないかXツイート>
【お知らせ】
当初は何を血迷ったか、全年齢予定を目指していましたが…無謀でした!
PG-12に変更させていただきます。【PG-12】
小学生以下のお子様が視聴する際、保護者の助言・指導が必要。
【お知らせ】当初は何を血迷ったか、全年齢予定を目指していましたが…無謀でした!PG-12に変更させていただきます。【PG-12】小学生以下のお子様が視聴する際、保護者の助言・指導が必要。 https://t.co/CQ1bCpguhn pic.twitter.com/Nnc6aVrDxJ— 【アニメ化決定!】くそみそテクニック【新・やらないか】♂ (@anime_kusomiso) November 30, 2023
たとえPG-12だとしても問題なくファンは楽しんでくれる!?
「全年齢予定を目指していました」と語る制作陣だが、ファンとしてはアニメ化されるだけで嬉しいこと。たとえPG-12だとしても問題なくファンは楽しんでくれるだろう。
むしろ表現の幅が広がって、ディープなファンには嬉しい展開かもしれない!? とにかく作品の完成を待ちたい!
※記事画像は『くそみそテクニック新・やらないか』のクラウドファンディングサイトより
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。